釜だし一番坊っちゃん石鹸

仙台土産にもオススメ!もし、誤って口に入っても無害!添加物一切なし!
価格 379円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年8月10日 更新日: 2022年8月10日
閲覧数: 1,810
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

仙台土産にもオススメ!もし、誤って口に入っても無害!添加物一切なし!

1個175gです。
原材料は、厳選した上質な牛脂、ココナッツオイル、軟水と食用品質のものを使用しているので万が一、お口に入っても無害だそうです。

さらに「釜出し一番」の製法で、釜炊きした石鹸素の一番いい部分のみを取り出し、石鹸にしているそうです。
不純物をしっかり除いているので、赤ちゃんやご年配の方、肌の弱い方にもやさしい石鹸です。

ポイント1

「坊っちゃん石鹸」は着色料・香料・酸化防止剤などの添加物を一切使用していない、純粋な原材料だけの無添加石鹸です。
肌トラブルが起こりやすい方、敏感肌の方にもお薦めできます。
皮膚科、婦人科の先生方や、ご家族の方々にもご推奨いただいているそうです。
またアトピー肌や、湿疹等に悩まれる方々にも良いそうです。

ポイント2

手作業なので大量生産が難しいとのことですが、
「釜炊き・枠練り法」や「自然結晶法」によって
不純物を取り除いているそうです。
長時間かけて、溶け崩れの少ない固い石鹸に仕上げているそうです。

ポイント3

ネットで泡立てた時、キメが細かく、軽いです。
お顔につけても優しく、刺激が少ないと思います。
全身に使えるそうですよ。

ポイント4

子供の汗ばんだ帽子にも使って洗っています。
防臭にも効果的ですよ。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード