青の洞窟 冷凍パスタ を“至福のひととき”する取り組み MOCHI PAPA style

青の洞窟 冷凍パスタ を“至福のひととき”する取り組み MOCHI PAPA style
投稿日: 2022年7月30日 更新日: 2022年7月30日
閲覧数: 835
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
『青の洞窟 冷凍パスタ “至福のひととき”フォトコンテスト』にentryします。

用意したのは、ずわいカニのトマトクリーム・・・

それと、蟹と親戚にあたる「海老煎餅」と・・・・

尻高のパッションマヨ和え!!
 
この3つを、ありえ~へんlevelの美味しいplateに仕上げます。

尻高は、昨日beachでの獲物・・・・イボニシという、ほろ苦い奴も混ぜてます。

パッションマヨ、あかん位美味しいから、青の洞窟・・・・負けるかもです(笑)

日清製粉さん、そうなったら許してね!!

パッションフルーツのパスタソース、こっそり教えるから(笑)

青の洞窟と言えば、ナポリのカプリ島・・・・と、日清製粉のパスタソース・・・・両方有名だよね!!

そんな青の洞窟をimageして、Limogesのblueのplateに盛り付けました。

超お気に入りのplateで、普段は使いません。

“至福のひととき”と来たら、使わないわけにいきませんよね!!

今宵、Canzoneでも聞きながら、舌つづみを打ちましょう

いざ start!!

1)海老煎餅は、揚げて・・・・軽く海老塩をしておきます。
2)尻高は、ボイルしたものを、むき身にします。
パッションフルーツを、フライパンに取り出して・・・・水分を煮詰めて冷ましておきます。
マヨネーズ、塩、胡椒を加え、むき身を和えます。
3)パスタは、指示通り皿にのせて温めます。
今回は、日清製粉さんを信じてそのまま・・・・盛り付けました。味見せず。
パルミジャーノレジャーノを散らして・・・・
海老煎餅と尻高のパッションマヨ和えを添えて完成!!

パスタね・・・・ちょい”薄い”気がしてたんですが、ドンピシャの味付け!!流石です。
くどいビスクのimageだったのですが、優しいカニ風味、にやける美味しさでした。
尻高のパッションマヨ和えも、絶妙の酸味と歯ごたえで…高得点を獲得。
パスタも美味しかったのでdrawと言うことで。。。

しかし・・・・冷凍パスタ、侮るべからず。。。すげえ緻密な計算されてます
pastaの食感、味付け・・・パックを切らずに温められる工夫等、ほんま凄いと思います。

多分・・・私が、盛り付けたら・・・・この冷凍パスタ、レストランでお金いただけます。
白トリュフ5枚シャカシャカすれば、売価3000円は、確実です!!
ただし、私が盛り付けて!!のお話ですが・・・・(爆)

材料

  • 青の洞窟 冷凍パスタ ずわいカニのトマトクリーム :1P
  • 海老煎餅 :6枚
  • 尻高のパッションマヨ和え :適量
  • パルミジャーノレジャーノ :少々

subtitleが、憎い!!

subtitleが、憎い!!

海老煎餅

海老煎餅

尻高

尻高

尻高のパッションマヨ和え

尻高のパッションマヨ和え

Setting

Setting



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集