ダイソー靴ヒモの別の使い方★調整可能★ウエストゴム

ダイソー靴ヒモの別の使い方★調整可能★ウエストゴム
投稿日: 2022年7月27日 更新日: 2022年7月27日
閲覧数: 1,787
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
手作りのリラックスパンツ。
リラックスって、ウエスト周りも重要なんじゃないかな。
お腹いっぱいになったら、緩ませるとかね。

ダイソーパトロールしていたら、いいものが目に入りました。
靴ヒモ❤️
ゴム製なので、なおよし❤️
普通のゴムを靴ヒモに替え、
もしくは
今あるゴムに重ねて通します。
リボンにくくり、いつでも調整可能です。

ヒモはゴム長さは120cm

ヒモはゴム長さは120cm

気に入ってるところ

気に入ってるところ

ヒモがゴムだから好きなんですが、もうひとつ好きなところがあります。それは…
端っこ。
プラスチックの筒で処理されてるところ。
だから、わざと見えるように外側に結んで。可愛いのです。
ほかに白いバージョンもあったよ。

型紙はパジャマのズボン★大人浴衣をリラックスパンツに
型紙はパジャマのズボン★大人浴衣をリラックスパンツに
2022年7月27日
断捨離しすぎて、必要なリラックスパンツを捨ててしまった。 新しく買えばいいか。 なんて思っていたけど、思いついた。 母が着ない浴衣を貰おう♡ お金を使わなくても、いいものあるじゃない♡ 極力、縫わないように簡単に作ってみました。 型紙は、自分のパジャマのズボン。 長さは好みに調整。 いいんじゃないかな♡ あとで母に写真を送ったら、感動してくれました。 浴衣じゃないみたいと。 姉にも写真を送ったら(*´艸`*) 「どうやって作るの?私も作る」って、本当に作ってしまいました。 ほどくところが少なくて、本当に簡単にできます。 もし、着なくてタンスの肥やしになっている浴衣があれば、是非一度、作ったみてはいかがでしょうか。履き心地満点ですよ❤️
2022年7月27日

コツ・ポイント

ウエストゴムは調整が必要ないと思っていました。
でも、ゴムも長さを間違えればきつい。
ゴムもいつかは伸びる。
そんなときに活躍します。
そして
大きめに作っておけば、体型が変わっても使える。
大きめに作っておけば、お泊まりの来客にも使える。
調整できるのがいいです。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード