狭!小!ちょこっとスペースでも手軽に置ける100均プチグリーン

狭!小!ちょこっとスペースでも手軽に置ける100均プチグリーン
投稿日: 2015年3月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,389
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
トイレに取り付けた吊り棚、奥行11cmほどのミニコーナーですが、100均のプチプチグリーンなら、お手軽、お気軽に飾れます。

写真はナチュラルキッチンのグリーン。
直径5cm程のビニールポットに入っていて、ピッタリのサイズの入れ物もいろいろ揃っていて、コーディネートも楽しい♪
場所や飾り方を変えてアレンジも楽しめます。

小窓のスペースにも♪

小窓のスペースにも♪

ちょっとした小窓のスペースにも置けます。
ちょこっとですが、これだけで部屋の雰囲気が明るくなります。

冷蔵庫にも♪

冷蔵庫にも♪

キッチンの冷蔵庫の横、マグネットに引っ掻けた籠に。
小さいので置くスペースがなくても、飾れます。

吊り下げても♪

吊り下げても♪

写真と同じグリーン、以前はキッチンとダイニングの間のカウンター部分に吊り下げていました。
小さいので邪魔にもならず、視線がそちらに行くのでキッチンの目隠しにもなります。

リメイク缶にも♪

リメイク缶にも♪

空き缶にもスッポリ入るサイズ感で、並べて置いても可愛いです。

こちらでも100均グリーン紹介しています↓

ちょこっとグリーンは100均で!イチ押し“グリーンシート”
ちょこっとグリーンは100均で!イチ押し“グリーンシート”
2015年2月24日
日当たりがよいとは言えないわが家のリビング、園芸が得意とは言えない私のお世話でも、元気に育ってくれるの100均プチグリーン。 そのプチサイズが可愛くて、リビングやキッチンに飾ると部屋が明るくなるので、徐々に数が増え… 写真のグリーンは全てナチュラルキッチンのもの。 中央鉢の下に敷いてある、最近購入したフェイク“グリーンシート”もいろいろなことに使えそうで、イチオシです。 写真以外のものも、私が見たときには全部で3種類ありました! 鉢を置くときの台座にしたり、可愛い小物を置くだけで、インテリアのグリーンとして活躍してくれそうです。
2015年2月24日

コツ・ポイント

土が乾いたら霧吹きで水をやるだけで、元気に育ってくれます!

セリアやDAISOなどにも可愛いミニグリーンがあります!
100均に行く度にチェックしては一目惚れ…でも小さいので置き場に困りません♪



SNSでシェア
詳しく見る

2015年3月18日 13:05
ハニクロさん、こんにちは。 グリーンのディスプレイ参考になります♪ 冷蔵庫にグリーンは思いつきませんでした! 100均に行くと必ずグリーンコーナはチェックします^^ サイズ感もお値段も可愛くって嬉しいですよね。 上手く育てて巨大化させるのも楽しいですし(笑) ナチュラルキッチンは秋田に店舗がないので羨ましいです☆
2015年03月18日 15:02:29
前田亜沙美さん、こんにちは。コメントありがとうございます! 私もいろんな100均に行く度に、お値段の可愛さも相まって、一目惚れした可愛いグリーンを連れて帰ってしまって… あちこち飾る場所を考えるのも楽しいんですが(^_^) 思いがけず大きくなりすぎた場合は外に移動してもらい… 前田さん、寒い地域なのに、植物を上手に手入れ&インテリアに取り入れていらっしゃって、こちらこそ、いつも参考にさせていただいてます!ありがとうございます♪
コメントをもっと見る