marimekko大判生地を壁にかけてみた♪

marimekko大判生地を壁にかけてみた♪
投稿日: 2022年7月22日 更新日: 2022年7月22日
閲覧数: 2,716
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
マリメッコの大好きな柄、AFRIKAN KUNINGATAR(アフリカン クニンガタル)の生地をプレゼントしてもらいました。

生地って使いこなせるか自信がなく、なかなか自分では思いきって買えないので、嬉しい。
いつも目に入るリビングの壁にかけてみることにしました♪


Oiva Toikkaによる2004年のデザイン。
「アフリカの女王」と言う意味だそう。

この黄緑色に、北欧らしい明るい色使いのほっこり動物達のデザインが大好きで、鞄も以前から愛用しています♡

もっと大きい生地ですが、圧迫感が出過ぎない様に細長い形に仕立て(上部を折って数針仮留めしただけ)
園芸用の竹の棒(300円)を通し、壁の絵画用フックにひっかけました。

裾がひらひら浮かない方が格好がよかったので、布の横と下の4カ所だけ白のマステで壁に留めました。

marimekkoの文字が入った布の耳は、デザイナーや年代まで書かれていてステキなので、あえてそのまま残しました♪

植物や大きな枝を置いているリビングにこのジャングル柄がよくマッチしました。

コツ・ポイント

ホームセンターや大きな園芸店には自然素材で長い支柱用の棒がいろいろとあり、値段もお安めです。
インテリアの布掛け等に使うのもお勧めです。


日々のハンドメイド、インテリアなどをゆ〜るく綴っています♪
「ブロッコリーさんのそこそこ日記」
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「インテリア」の人気アイデア