ニャンコ侵入防止にはコロナ禍だから手に入るこれでバッチリ

ニャンコ侵入防止にはコロナ禍だから手に入るこれでバッチリ
投稿日: 2022年7月18日 更新日: 2022年11月4日
閲覧数: 4,504
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ご覧いただきありがとうございます。 小学校で理科を教えたり、趣味の...
カウンター式のキッチンに入ってくるニャンコ。その子の性格にもよりますが、うちのニャンコは料理を食べてしまったり、くわえて持って行ってしまうので、困ります。そこで、このように対策して解決はしていたのですが、ビニールカーテンで視界が悪く、音も聞きづらいのでちょっとストレスでした。

猫のいる生活を快適にするアイディア
猫のいる生活を快適にするアイディア
2020年11月4日
猫のいる生活で困ること。 危険がいっぱいのキッチンに入っていたずら放題。 カウンターに並べた食事を食べ放題。 癒しである猫がストレスになっちゃったら大変! 今は猫ガードがカスタムサイズで作れたり、いろんな便利なものがありますが、結構高価です。 お家の作りによって全く参考にはならないかもしれませんが、ホームセンターで手に入る物でいろいろと対策してみました。
2020年11月4日

材料

  • アクリルパーテーション 900×700 :2

Before

Before

ビニールカーテンを使っていました。
爪が引っかからないと登れないので、侵入できません。

視界

視界

視界はこのような状態です。
キッチンからリビングはぼやけ気味、さらに音も聞きづらい状態です。

コロナ禍で手に入りやすい

コロナ禍で手に入りやすい

今手に入りやすいアクリルパーテーション。カウンターの幅に合わせて2つ購入しました。
透明パーテーションにもいろいろな素材があり、透明度や丈夫さからアクリル製を選びました。

察しています

察しています

透明すぎてぶつかるのでは、と心配しましたが、大丈夫でした。
高さは70センチなので、猫が頑張ればジャンプできる高さですが、うちのニャンコは上に乗れる台がないのであえて越えようとはしません。こればかりは性格にもよりますが。

視界も音もクリア!

視界も音もクリア!

視界も音もクリアになり、とてもスッキリしました。

コツ・ポイント

コロナ禍だから簡単に手に入るものです。
普段でしたら、多分ものすごく高価で特注品ではないかと思います。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集