ハンペンを上手に使ってカロリーコントロール\(^o^)/♪

ハンペンを上手に使ってカロリーコントロール\(^o^)/♪
投稿日: 2022年7月18日 更新日: 2022年7月18日
閲覧数: 3,054
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
今回は、ハンペンを油なしのテフロン加工のフライパンで焼くだけ!レシピですが、
とても美味しく、カロリーが1枚49kcalなので
安心して食べられます。三角形1枚のハンペンが約25kcalになります。

材料

  • ハンペン :適量
  • 付け合わせのナス、麺つゆ、生姜チューブ :適量

ハンペンに斜めに包丁を入れ三角形にします。
テフロン加工のフライパンを温め、ハンペンを両面焼きます。
 
付け合わせのナスはテフロン加工のフライパンで焼いて、
しんなりしたら、生姜チューブ、麺つゆと和えます。

器に盛り付けます。

コツ・ポイント

一般に、ハンペンのカロリーは100g当たり93kcalです。
1枚50gなので約46kcalです。
脂質は100g当たり1g、ヘルシーな食材です。
1枚あたり50gなので0.5gです。

ハンペンは消化吸収がよく、脂質が少ないので胃に与える負担も少なめです。
風邪などで体調を崩した時には良いです。
しかし、
ハンペンは食感が軽くて食べ応えを感じにくいので、腹持ちはしません。
また、
ハンペンには100g当たり1.5gほどの塩分が含まれており、
食べ過ぎると塩分過多になってしまいます。
塩分の摂りすぎは血圧が上がったりむくみの原因に繋がりますので、
1日に食べるはんぺんの枚数は控えめに!がベストだと思います。

ハンペンを上手に使ってカロリーコントロール!
には良いと思いますよ(*^◯^*)


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集