プルーンFe1日分の鉄分ヨーグルト

サプリメントはやめました。活用するとしたら、機能性食品(*´∀`)♪が安心
価格 768円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年7月13日 更新日: 2022年7月13日
閲覧数: 4,837
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

サプリメントはやめました。活用するとしたら、機能性食品(*´∀`)♪が安心

スーパーでは値段のするものでも、
コストコさんで取り扱いがあれば、安く買える商品もたくさんありますので
チエックしてみると良いと思います。
こちらの商品は9本入りのまとめ売りになっています。

コラーゲンなどのサプリメントや、ドリンク飲料を飲用していたことがあります。
しかし、規定量でも、強すぎるというか?自分には合わないというか!
湿疹が出て、病院で診てもらうと
今飲んでいるサプリメントをやめれば、治るという場合があります。と言われたので
そのようにしたら、治りました。
サプリメントは、効果がありますが、やはり合う・合わないがありますので、
もし、貧血気味で、鉄分などの栄養が不足でないかと思った時(素人判断ですが?)
機能性食品を利用するようにしました。

小さい頃は虚弱体質だったもので、
貧血気味を気にして、
特に、鉄分には注意して摂取していました。
中でも、鉄分は1日10mgが目安とされています。
もちろん食事で摂るのが一番なんですが、食は細い方なので
この1日分のプルーンの入った飲むヨーグルトなどを利用する時もあります。
(鉄分の多いレバーは特に苦手で(;o;))

ポイント1

どこにでもある、ブルーベリーのような飲むヨーグルトです。
飲みやすく、美味しいです。
1本190g入りです。
この中には、
特に注目したい栄養素が
エネルギー129kcal
カルシウム190mg
鉄6.8mg
葉酸120μg
配合されています。

パッケージの表記には、鉄は赤血球を作るのに必要な栄養素です。
葉酸は胎児の正常な発育に寄与する栄養素です。
1日1本を目安にお召し上がりください。とのことです。

こちらの商品は
スーパーでは98円ぐらいが相場のようです。
あまり、目玉商品にもなったりしない商品でもあります。
これが、1本約85円なのでありがたいですが、
賞味期限が近いというのが難点な時もあります。
これを買ったのは10日ぐらい前なのでぎりぎりなんです(笑)
しかしながら、
機能性食品を上手に、安く利用するには
助かります。(*´∀`)♪

この投稿が何かしら、お役に立ちましたら幸いです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード