パープルクィーン(Lサイズ)

ピンクがかわいい♡赤い梅シロップ・赤い梅酒にはコレ!
価格 1,120円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年7月11日 更新日: 2022年7月11日
閲覧数: 1,647
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...

ピンクがかわいい♡赤い梅シロップ・赤い梅酒にはコレ!

パープルクィーンでほんのり甘酸っぱく華やかな色の梅シロップや梅酒が作れちゃう♡
希少の為、ちょっと高い小梅だから、自分へのご褒美に…
青梅よりもやさしい酸味で、飲みやすいです。
夏バテ防止にオススメです。

ポイント1

パープルクィーン(Lサイズ)
400g1120円〜

ポイント2

梅シロップの作り方
こちらを参照。青梅の時と同様に…

無添加☆夏バテ防止梅シロップ☆子供にも大好評♪
無添加☆夏バテ防止梅シロップ☆子供にも大好評♪
2015年5月27日
無添加の梅ジュース☆水や炭酸でうすめて飲みます。 エネルギー代謝を高めて、夏バテ予防・疲労回復効果があるので、暑い夏にオススメです♪ クエン酸には整腸作用・新陳代謝促進作用があるので、皮膚のハリやツヤの維持、老化防止も期待できるので健康ドリンクとして飲むのもオススメです。
2015年5月27日


小梅(冷凍):きび糖=1:1の割合で作りました。※小梅は洗って水気をふきとり、ヘタを取ったものを使用します。
小梅ときび糖を交互に入れて梅がきび糖で隠れるようにします。
冷蔵庫に入れて1週間、梅から水分が出てきます。
梅が砂糖から出てきてたら、1日1回瓶を振って砂糖を溶かすように混ぜましょう。
小梅がシワシワになったら出来上がり♡

いつもは冷暗所で作っていましたが、今年は暑かったので、冷蔵庫に入れて作りました。
冷蔵庫に入るサイズのボトルで作り、冷蔵庫に入れてつくると発酵せずに美味しくできあがります。

水や炭酸で割る他に、かき氷にかけたりゼリーにして食べたりしています。

ポイント3

赤い梅酒の作り方

消毒済みの瓶に
リキュール900ml
小梅500〜600g(今回600g)
氷砂糖300〜600g(今回600g)
を入れて冷暗所で保管します。
個人的には、味わいが深まる1年後に飲み初めます。早くても梅が1度シワシワになって、また梅がふっくらしたら飲むのが良いと思います。
※小梅は洗って水気をふきとり、ヘタを取ったものを使用します。

蓋に、作った日付・材料の配合が分かるようにしてあります。
甘いなと感じたら、来年は砂糖を控えめにしたり…
割らずにロックで飲む方は、砂糖を少なめにして作るのがオススメです!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集