麦茶ポットの内側の水垢落とし!ハイター使いたくない〜

麦茶ポットの内側の水垢落とし!ハイター使いたくない〜
投稿日: 2022年7月3日 更新日: 2022年7月3日
閲覧数: 30,525
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
毎日、毎日、麦茶の作り置きが絶えない日が続いています。
気がついたら、麦茶の蓋に水垢がついていました。
ハイターで落とせば簡単ですがあの臭い!部屋の中まで気になってしまいます。
飲料水なので、ハイターは余計に使いたくありません。
そこでこの水垢落としに一役かってくれるのは、なんと!
我が家は竹串なんです。強度もあり、めったに折れることもありません。

材料

  • 竹串 :1本

麦茶ポット本体は、
ボトル洗いスポンジで洗います。

この内側の蓋を竹串で軽く一周しただけで水垢が取れます。
何回か擦るようにしてから、水洗いします。

綺麗になったので、ティーパックで麦茶を作って冷蔵庫に入れます。

オマケ!レンジ周り掃除

オマケ!レンジ周り掃除

竹串は強度が強いので、お掃除道具のアイテムに何かと使っています。
気づいたら、レンジ周りに油カスがついてしまった。
そんな時は、なぞるようにすると簡単に取れます。
あとはキッチンペーパーなどで拭くだけです。

このような些細な投稿ですが、お役に立ちましたら幸いです。o(^_-)O

コツ・ポイント

小さな汚れを放っておくと、かえってこびりついてしまいます。
気づいたら直ぐにおとしておけば洗剤を使わずに済むと思います。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集