ドウダンツツジ

今年もドウダンツツジ♡お気に入りのネットショップをご紹介
価格 3,025円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年6月6日 更新日: 2022年6月6日
閲覧数: 4,481
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納アドバイザー/クローゼットコンサルタント 3歳から自分で服を...

今年もドウダンツツジ♡お気に入りのネットショップをご紹介

この季節になると毎年、SNSでも人気のドウダンツツジ。

人気がゆえに、手に入りづらくなったり
価格がグッと上がったり・・・。
そんな中、昨年から購入しているお気に入りショップがあるんです。

もし、お探しの方はチェックしてみてください。

ポイント1

購入しているのは、ネットなんです。
楽天の「花材通販はなどんやアソシエ」さん。


もともと花や枝もの、実ものなどが大好きで
実家にいたころは毎週、お花屋さんに出かけていました。


結婚して実家を出て以来、なかなか思うとおりの花屋さんに出会えず
希望のものも手に入らないことが多くて。
そこで思いきって、ネットで購入してみました。

ポイント2

届いたらまず、大きな箱にビックリ!
縦120cmくらいあるかな?


開けてみたらビニール袋にたっぷり水をためてあって
そこに花瓶に挿すようにドウダンツツジが挿してありました。
葉っぱも生き生き!

やわらかい葉っぱがたくさんついたドウダンツツジが
5本入っています。

ポイント3

今年は1本にだけ、つぼみとお花が付いていて
ちょっとだけスズランのような可憐なお花を楽しめました。


写真は、咲き終わったあとの実。
これもまたカワイイ♡

ポイント4

レビューを見るといろんな意見がありました。
生きているものなので、全く同じ状態のものが届くとは
思っていません。


でも、ほんとうに丁寧に梱包されて届くので
「もしも」があってもショップの非を責める気にはなりません。
そのくらい愛情たっぷりで届きます。


去年も今年も、私は大満足です。
だって、去年までは必死に探してたんですよ。
それがないだけで、なんてありがたい!
「探さない」が嬉しいのは整理収納と同じですね^^

ポイント5

夕暮れ時、キッチンから眺めるとこの雰囲気。
薄暗い時間が、映画のように過ぎていって
本当にうっとり幸せです♡

ポイント6

去年も5月に購入して8月まで楽しめました。
今年はどうかな?


我が家のシンボルツリーはしばらく
このドウダンツツジに努めてもらいます。


近くで手に入らなくてお困りの方は
サイトをご覧になってみてくださいね。
おススメします。

ポイント7

最後までお読みいただきありがとうございます。

ファッションのインスタアカウントでは、
クローゼットの服を全部着る!着回しコーデを公開中です。

↓↓↓

●Instagram
 ラクに暮らすインテリア&収納➡https://www.instagram.com/rinlouis34/
 ファッション➡https://www.instagram.com/yoko_ebisudani/

●ブログ『ラクトクラシ~楽と暮らし~』➡https://ameblo.jp/rin20090318/

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード