安全重視の雨の日ファッション

安全重視の雨の日ファッション
投稿日: 2022年6月1日 更新日: 2022年6月1日
閲覧数: 909
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
夫と二人暮らしの60代主婦です。 2021年2月から暮らしニスタへ投稿を始...
私の梅雨の外出時の注意点は次のこと。
1 ころばないこと
2 日焼け予防
3 水分不足にならないようミニボトルを携帯

降水確率50%以上のときは写真のファッションと決めています。
降水確率が50%以下のときは晴雨兼用の折りたたみ傘を携帯します。
選ぶのが面倒になってしまい、ユニフォームにしました。
雨の日のお出かけがスムーズになりました。

コーディネート

コーディネート

梅雨時期は晴れたり雨が降ったり不安定なお天気です。
日焼け予防のメイクと帽子を忘れないようにします。
帽子は軽い雨なら防いでくれますしね。

レインコートは蒸れて暑くて不快なこともありますが
電車内で冷房が効いていると寒さ対策になります。

パンツは黒色の七分丈のポリエステル地のものです。
濡れても乾きが早いです。

小物のアイテム

小物のアイテム

靴が大切ですね。
fitfitの耐水性のあるフラットシューズ。
滑りにくい靴底デザインで安心感があります。
雨が降ると足元が濡れるので靴下をはきます。
場所によっては替えの靴下を準備します。
長靴は大雨以外ははきません。

傘は軽くてとがった部分が少ないもの。
お気に入りの傘なので大切に使っています。

バッグはanelloのショルダーバッグ。
軽くて防水性があり収納量もまずまずで使いやすいです。
ショルダーバッグを斜め掛けにすると両手が自由に動かせます。
荷物が多い時はリュックにします。
水分補給用のミニボトルもちゃんと入ります。

コツ・ポイント

安全重視のファッションで雨の日も楽しくお出かけします。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集