朝ご飯の献立を考えるのやめました♪

朝ご飯の献立を考えるのやめました♪
投稿日: 2022年5月30日 更新日: 2022年5月30日
閲覧数: 15,052
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...
朝早く起きてお弁当と朝ご飯。時間の迫られている朝の献立を毎日考えていたらストレスになります。

ということで、献立を考えるのをやめて固定しました(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

【平日&部活のある日の朝食】

【平日&部活のある日の朝食】

・ご飯
・お味噌汁かスープかお吸い物
・卵焼き
・おかず
・フルーツ

毎朝こんな感じです

汁物

お味噌汁などは夜ご飯の時に2食分作り冷蔵庫で保管しておき朝温め直します。

卵焼き

牛乳と三温糖を入れた物がメインで、コーンやチーズを入れる事もあります。

白だしを入れる場合はそちらをベースにひじきの煮物を入れたりもします。

おかず

焼売、ウインナー、笹かま、チキンナゲット、ハッシュドポテト、フィッシュバーガー、はんぺんのどれかを出します。

簡単調理が可能な物です。レンチン、魚焼きグリル、フライパンで簡単に作れる物です。

フルーツ

バナナ、りんご、オレンジ、いちご、ぶどう、キウイなどを必ず出します。

その他

野菜が足りないと思ったらミニトマト、手作りふりかけを常備しておきサッと出せるようにしています。

かぶの葉のふりかけ⭐︎
かぶの葉のふりかけ⭐︎
2021年7月15日
かぶの葉で自家製ふりかけを作ります♪ ゴミを減らす事、かぶの葉も捨てずにふりかけにすれば美味しく頂けます(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤) 食品ロスの第一歩♬ 大根の葉でも出来ちゃいますよ⭐︎
2021年7月15日

あれ?もしかして便秘解消になる⁉︎
あれ?もしかして便秘解消になる⁉︎
2022年5月2日
人参を刻んで付属のタレに漬けておくだけで美味しい松前漬の出来上がり♪ 不足しがちな海藻も取れていいことづくし( *ฅ́˘ฅ̀*)♥.。.
2022年5月2日

【休日のご飯】

・シリアル
・フレンチトースト
・たま〜に菓子パン

に、しています。

コツ・ポイント

小学生のうちはパンでも大丈夫でしたが大きくなるにつれ、お昼までもたなくなりました。お昼が1時なので無理もないですよね。よって平日&部活がある日はご飯メインでおかずも悩まずに作ります。

起床から1時間で娘は家を出るので朝はバタバタ。少しでも楽に出来る方法はないかと考えた結果、ここに辿り着きました♬



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード