【無印良品のケース】ここに置いてハンカチ忘れを防いでいます。

【無印良品のケース】ここに置いてハンカチ忘れを防いでいます。
投稿日: 2022年5月17日 更新日: 2022年5月17日
閲覧数: 3,161
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
子どもたちの通う学校では以前から、毎日「ハテナ」を忘れずに!と言われています。

☆ハテナとは
ハ→ハンカチ
テ→ティッシュ
ナ→名札

のことです。

なので、出かける直前に「忘れたー!」と家の中に取りに入る時間を短縮するため、こんなところにハンカチを置いています。

置いているのは、玄関のニッチです。

置いているのは、玄関のニッチです。

【無印良品】ポリプロピレン追加用ストッカー・浅型
(約幅18×奥行40×高さ11cm)

こちらの収納ケースがわが家の玄関ニッチの奥行きにピッタリでした。

■ニッチ…小物や花を飾るための壁面の凹みの部分。

靴を脱がずに取れる!

靴を脱がずに取れる!

ここなら、子どもたちがランドセルを背負ったままでも引き出しを開けてすぐ、ハンカチが取れます。
☆ティッシュの予備も入れています。

コツ・ポイント

住まいが変わるたびに、キッチンやダイニングへと移動させながら15年以上使っている、こちらの浅型ストッカー。住まいが変わり、場所を変えても、家のあちこちで活用できて、あらゆる箇所にフィットするのは、モジュール計算された無印良品の収納の良さだと感じます。


■ブログ「diyと日々のこと。」
現在、(2022.5.17)毎日更新中です。
https://riricocodiy.blog.jp/

■YouTube始めました。
DIYしています☆



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集