暮らしニスタオフ会レポ☆温野菜六本木店

暮らしニスタオフ会レポ☆温野菜六本木店
投稿日: 2015年3月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 652
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
昨日、温野菜六本木店にて「暮らしニスタ」オフ会が開かれました。
このような会にピン(笑)で参加するのは初めて!
ドキドキワクワクしながら都内へ。

まず初めに、男前の料理長さんによる楽しくてためになるお話…

収穫する時間や野菜そのものを部位別に試食

収穫する時間や野菜そのものを部位別に試食

普段何気なくいただいている野菜。
今回は夕採れレタスと普通のレタスを食べ比べ。
収穫する時間に寄ってこれほども食感が違うのかとビックリでした。
夕採れレタス…オススメです。
その他ににんじんを中心と外側の部位別を食べ比べ。
外側が歯ごたえがありとっても美味しかったです。

今までもったいないことをしていました(-_-)

今までもったいないことをしていました(-_-)

野菜は皮に栄養があり、そして美味しいことが分かりました。
農薬が気になるも、キレイに水洗いすれば大丈夫とのこと。
料理長さんが直々に作られたニンジンの皮のきんぴらや大根の皮の和え物を試食♪
皮が立派な一品に!!すごく美味しかったです。
野菜って捨てるところがないんですね~!
昨日の晩ごはん…肉じゃがを作ったのですが、早速じゃがいもをキレイに洗って皮ごと使いました♪

そしてお楽しみのしゃぶしゃぶ♪~クレソン鍋~

そしてお楽しみのしゃぶしゃぶ♪~クレソン鍋~

お出汁は梅と豆乳。梅出汁の方にはコラーゲンをイン!
お肉は鶏と豚。
お肉はもちろん美味しかったのですが、
野菜が本当に美味しかったです。
梅のディップが添えられていて女性には嬉しいでね!
クレソンはまずは生のまま梅のディップで食べてみて、あとはしゃぶしゃぶで。色んな食べ方を楽しませていただきました。クセになりそうなくらい美味しかったす。

変わり種も主役級!!

変わり種も主役級!!

女性が大好きなチーズ餅やサツマイモ饅頭、そして梅風味つくねにバジル風味つくね!
どれも初めてのお味でとっても美味しかったです^^我が家の娘たちにも食べさせてあげたいな♪「まいう~!」と叫ぶことでしょう(笑)

〆は生そうめん!イタリアン風&女心ズキュンなアイス

〆は生そうめん!イタリアン風&女心ズキュンなアイス

香川から仕入れている生そうめん。うどんじゃなくて(笑)。
これまた初めていただきました。
イタリアン風のタレに絡めてもっちり食感のそうめん!
斬新で驚きました。
最後にデザートのアイスはとちおとめのアイス。
ピンク色が可愛くて見た目もお味も女心ズキュンです。

お土産にもお心遣いを感じました&再訪決定!

お土産にもお心遣いを感じました&再訪決定!

こんなにたくさんいただいたうえ、帰りには新鮮なお野菜のお土産をいただきました。
電車に乗って帰ることを配慮してくださったのか一人ずつエコバッグも付けてくださいました。
そんな細やかなお心遣いにも感動です。

素材にこだわったお鍋「温野菜」六本木店さん。
今度はまた家族でお伺いしたいです。
ありがとうございました。

暮らしニスタさんたちと繋がりました

暮らしニスタさんたちと繋がりました

今回のオフ会…本当に心から楽しませていただきました。
まるで同窓会のような、昔からずっと知っている仲間の様な気にさえなりました。(投稿見てるからかな(笑))
皆さん、あたたかくて気さくで素敵な方たちばかり♪
こんな素晴らしい機会を作ってくださった暮らしニスタ編集部の皆様に感謝です。
本当にありがとうございました。


SNSでシェア
詳しく見る

2015年3月13日 8:51
今だに余韻残ってるくらい楽しかったですね(^^) レポのとても分かりやすい説明に上手な写真の撮り方、その編集の仕方にプロなのではと錯覚しそうです(笑) 多才で羨ましい☆ 素敵な企画をして下さった編集部の方々にほんと感謝ですね(^^) また参加できることを私も楽しみにしています♡
2015年03月16日 18:17:48
AMTAs mamaさん☆ もうあれから一週間ですね~!ホントまだ余韻残ってます。皆さん素敵な方たちばかりでホント出席出来てシアワセでした~♪これからもよろしくお願いします!!
2015年3月12日 10:12
奥野さん 暮らしニスタ編集部のあさきです! 先日はご参加いただきありがとうございました♪ 今回はおひとりでの参加とのことでしたが、楽しんでいただけたようで幸いです! 次回もまた、奥野様たちに楽しんでいただけるようなイベントを開くためにも、 暮らしニスタを盛り上げていきます! 今後ともよろしくお願いいたします!
2015年03月12日 20:12:13
あさきさん☆ こんばんは^^あさきさんは一代目さんの方ですか?(笑) 先日は楽しい会にお招きいただきありがとうございました。 初めはとっても不安でしたが、皆さんとっても温かい方たちばかりで すぐに打ちとけました♪ 先日参加の皆さんの他にもどんどん輪が広がってきています。 またこのような会に参加できる日を楽しみにしております。 今後ともよろしくお願いいたします。 ありがとうございました。
2015年3月11日 19:02
奥野敦子さん、こんにちは。 オフ会、私も参加させていただく予定でしたが、急遽うかがえなくなってしまい、ものすごーく残念だったのですが、奥野さんのレポのおかげで、参加したような気分を味わえました。 とても楽しい&ためになる会だったことが伝わってきました! …クレソン鍋、味わいにいかねば! 細部までご報告、ありがとうございました♪
2015年03月12日 20:08:23
ハニクロさん☆ こんばんは^^オフ会…参加予定だったのですね~!お会い出来なくて残念でした。 何となくハニクロさんは来られるのではないかな~と期待してたんです。 レポを読んでいただきありがとうございました。 クレソン鍋サイコーでしたよ♡是非行かれてみてくださいね!
コメントをもっと見る



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集