窓一面☆目隠し&結露防止を激安材料で簡単diy

窓一面☆目隠し&結露防止を激安材料で簡単diy
投稿日: 2022年5月12日 更新日: 2022年5月23日
閲覧数: 5,323
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
リビングにあるやや広い窓。明るくて換気もできるので良いのですが、カーテンを開けると外が丸見えと言うのが気になっていました。
逆に、外から家の中が丸見え?!と思うと心配です。防犯という意味でもこれはどうにかせねばいかんということで、窓一面目隠ししてみました。

結果、窓一面目隠しもでき、ちょっとした結露防止にもなってお手入れが助かっています。そして何より何も考えずカーテンをオープンできるのが最高。

あ、窓一面diyということで大掛かりで難しいイメージかもしれませんが、力作業など一切なく切って貼るだけという簡単作業で行えます^_^!また、費用も1000円ほどでした^_^

材料

  • 養生パネル :4枚
  • 貼って簡単にはがせる両面テープ(100均) :2、3個
  • カッター、ハサミ

窓一面に貼った材料がこちら!

窓一面に貼った材料がこちら!

コーナンの養生パネル。なんとこちら195円と激安で購入できました。
サイズ90✖️180とワイドですが軽いです。
半透明で厚さ2ミリほど。

これを窓のサイズに合わせてカットします。

カットしたのがこちら!

カットしたのがこちら!

ハサミとカッターを使いカットしました。

窓に貼ります

窓に貼ります

カットした養生パネルに貼って剥がせる両面テープをつけたら、窓に貼っていきます。

完成

完成

全面すりガラス的な感じになりました。
養生パネルは半透明で2ミリ程度で薄いので、窓に貼っても暗いイメージはなく、むしろ明るかったです^_^

これで外を気にせずカーテンが開けれます。
また、養生パネルを貼ったことで結露防止にもなっています。

コツ・ポイント

カットして貼っただけという簡単diyでした。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集