これを使えばよかったんだ~☆100均アームバンドでプチストレス解消しました!

 これを使えばよかったんだ~☆100均アームバンドでプチストレス解消しました!
投稿日: 2022年5月13日 更新日: 2023年4月6日
閲覧数: 41,740
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食べることと飲むことが大好き、作るのはまぁまぁ好き。縫い物系は修行...
アームバンドを人生で初めて買いました~。
今まで特に使おうと思ったことがなく、購入対象として考えたこともありませんでしたが、
一度購入し、使ってみたら便利~~!!

長袖の季節には欠かせないアイテムになりそうです♪

長袖トップスを着ると面倒なのが…

長袖トップスを着ると面倒なのが…

今の季節、こういった袖口がゆるっとした長袖トップスを着ること、結構ありませんか?
私はゆるっとした服が好きなので、よく着るんです。

すると面倒なのが、手洗いや食器洗い、調理の時に、いちいち袖をまくらなくてはいけないこと。

こういう袖は、くしゃっとたくし上げてもすぐに下がってきてしまうため、パタンパタンと折り返しながらまくらないといけないのが、プチストレスでした。

いちいちまくらなくても済むようにしたい!できれば見た目も悪くないほうがいい!というわけで、今回一念発起!

何か使えるものがないかな~と探して見つけたのが…

何か使えるものがないかな~と探して見つけたのが…

ダイソーで発見した「デニムアームバンド」。

これは使えそう!思い、購入。見た目も結構かわいい♡

パッケージから出すとこんな感じ。

アームバンド、こう使います!広めの袖口に装着&見た目も工夫

アームバンド、こう使います!広めの袖口に装着&見た目も工夫

私の使い方はこう!
アームバンドを袖の上から手首付近につけます。
家にいるときなどはこのままでもいいかなと思うのですが、やっぱり存在感がありますよね。
なので、ここからアームバンドを隠していきます。

袖をひと折りします。

さらに、アームバンドごと袖をもうひと折りします。
これだけ!完成です♪

アームバンドも隠れるし、バンドをくるむように折り返しているので、折りたたんだ袖が落ちてくることもありません。

ぐいっとたくし上げても、全然落ちてきません!

中途半端な位置までまくったときも落ちてこなかったです♪
さすがアームバンド!幅があるおかげかしっかり留まりますね~。

家にいるときはこの方式でアームバンドを装着し、つけっぱなしです。
ちょこっと袖をまくっているようにしか見えないので、見た目的にも自分の中でOK!
外出時には外してもいいのですが、このままでも悪くない気が。

手洗いや食器洗いのときに、さっとたくし上げることができてかなり快適です。
毎回いちいち袖をまくる面倒から解放されました~。

ベルスリーブのときも

ベルスリーブのときも

別の日、ベルスリーブの服を着たときにもアームバンドが活躍。
アームバンドを袖口の少し上に装着します。
袖口が広がっているベルスリーブの場合は、先ほどと異なりまくりにくいので、このままです。

アームバンドごとさっと袖をたくし上げると、しっかり留まります。まったく落ちてきませんでした。

外出時は外してもいいし、デニム地がなじんでいるのでこのままでもおかしくないかも。

ちなみにヘアゴムでも同様にできますが、1日に何度も上げ下げするので、幅広のアームバンドのほうが安定感があります。

アームバンド、私にとっては必需品になりました。
長袖をまくってもすぐ落ちてくる、いちいちまくるのが面倒というかた、
アームバンド、おすすめですよ♪



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集