【収納・整理】お気に入りの収納グッズを目の前に…手やモノを動かす前に…

【収納・整理】お気に入りの収納グッズを目の前に…手やモノを動かす前に…
投稿日: 2022年5月12日 更新日: 2022年5月13日
閲覧数: 93
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おじさんです。お酒とおつまみとサッカー大好き。特技は風呂と洗面所の...
モノを仕舞ったり、捨てたり、、、モノの【収納・整理】をする前にちょっと前向きになれる準備運動をしてみませんか?

材料 (一人で向き合うことをおすすめします。)

  • これから収納・整理されるモノや場所 :少ない方がよい
  • お気に入りの収納グッズ :少ない方がよい

ちょっとした変化を妄想してみる…部屋の中をガラッと変えることは難しいけれども。

○あれとこれをまとめたらどうなるかな
○あの目立つ色のグッズを隠してみると部屋の雰囲気変わるかな
○「これ、邪魔だな」といつも思うものが、もしなかったら などなど
ということを考えるのはそんなに難しくない、気がする。

仕舞う、隠す、まとめる、重ねる、束ねる、減らす、捨てる  などなど

お気に入りの収納グッズを活用してちょっとだけ、手とモノを動かしてみましょう!

コツ・ポイント

小さな変化を楽しむのがポイントです!
(例えば)
○3つの箱を2つに整理できた!
○統一感のなかったファイルをモノトーンにできた!
○なかったはずの場所にスペース作ることができた!
○掃除がしやすくなった!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード