spicecurry探訪 13/100 『toi 印食店』

spicecurry探訪 13/100 『toi 印食店』
投稿日: 2022年5月6日 更新日: 2023年2月15日
閲覧数: 168
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
伊勢志摩出身。 幼年期、国際救助隊に就職して、サンダーバード2号に乗...
スパイスカレー探訪

いろいろsearchしてると、必ず出てくお店 「toi印食店」
みんな口を揃えて、本格的に美味いと絶賛する。。。

行きたいお店リストに、ずー・・・・っと入ってましたが、奈良=遠い
でホッチッチでした。今日、たまたま用があり山陽線にのり、そのまんま
奈良まで電車旅。世界の車窓から・・・・のnarrationが聞こえて来そうな
お天気とlocation。。。

開店30分前に・・・・丁度到着、記帳して待つ!!

ピンクの髪のお姉さんが出てきて・・・・ええっと思ったけど、あたいもウクライナカラーのヘアーしてたので、引き分け。。。
すると、風穴の空いたピアスで片腕綺麗にタトゥー入ったお兄さん出てきたけど・・・・・
あたいも、黒いからdraw!!

すると2Fに案内されて、全種盛り4種とbeerをorder。

運ばれてきた・・・・・すげえ綺麗な盛り付け!!

この第一印象で心意気が判る気がします。

ココナッツチキンカレー
フィッシュカレー
マトンミンチのカレー

絶賛するの判った・・・・全部凄い、いちいち美味い!!
副菜もbalance良く、食べ手の気持ちになって考えて組み合わせ、味付け
してると感じました。簡単に言うと・・・・食べてて楽しいプレート!!
豆だったり、ヨーグルトだったり、ペーストだったり、酸味の物、甘い物・・・
そこにスパイスが絡んでいるimage!!
お魚のフリットだと食べた、ワダがたまげる位美味しかった!!

交通費入れたら5000円upのカレーでしたが・・・・美味すぎた

スパイスカレーにどんどんのめりこむ自分が見えた気がした!!

「namaste」

異国情緒のインテリアも好み

異国情緒のインテリアも好み

もし行かれる方 このcolorfulな・・・Houseの横がお店です!!

もし行かれる方 このcolorfulな・・・Houseの横がお店です!!

コツ・ポイント

toi 印食店

住所:奈良県奈良市花芝町30-3
(近鉄奈良駅から205m)
TEL:0742-87-7014
営業時間:11:30〜15:00 17:30〜19:30(火・木はランチのみ)
定休日:日・月
https://www.instagram.com/toi_insyokuten/


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード