車内にあると便利だけど無くしがちな小物を「バッグインバッグ」でスッキリまとめる

車内にあると便利だけど無くしがちな小物を「バッグインバッグ」でスッキリまとめる
投稿日: 2022年4月30日 更新日: 2022年5月13日
閲覧数: 31,021
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
名古屋市在住のライフオーガナイザー。防災備蓄収納2級プランナー。「自...
私の車には、運転席と助手席の間のコンソールボックスがありません。車用の収納グッズは後部座席で使うモノが多く、運転席からは取りにくい商品ばかりではないでしょうか。

そこで、車内も快適に過ごしたいと準備している細々したモノたちをすぐ手に取れるように、無印良品のバッグインバッグ(廃番)を運転席からも届く助手席の足元に置いて使っています。

欠かせない衛生用品

欠かせない衛生用品

はさみやペン、メモ帳など、よく使う文房具は外側手前に入れつつ、チャックを開けると、衛生用品や季節ごとに変わるモノなど。

いざという時に役に立つ「小銭」ケース

いざという時に役に立つ「小銭」ケース

同じくチャックを開けたところには、小銭も入っています。コインパーキングで釣銭切れに遭遇した際にはとても助かりました。また、財布にお金を入れ忘れたときにも、(まだコード決済に対応していない店もあるので)安心です。

500円玉もそれなりに入っているので、チャックは締め忘れないようにしています。

車内で飲食する子どものためのモノ

車内で飲食する子どものためのモノ

助手席に娘が飲食することもあるので、使い捨てスプーンや割り箸。食べかけのお菓子用に「袋止めクリップ」。“車用”とラベリングしているのは、家に持ち帰ったあと、自宅用のと混ざらないようにするためです。

固いキャップを開けるための「ペットボトルオープナー」も置いています。キャップが固いと、信号待ちのときに私が開けるまで待つことになるので、こちらも外側手前に入っています。

最小限のアクセサリー

最小限のアクセサリー

マスク生活ですが、私にとってイヤリングは欠かせないアイテム。どの服にも問題なく似合うのをひとつだけ置いています。マスク生活で忘れることが増えたからです。

髪ゴムは、以前、髪ゴムが切れて困ったことがあるので、常備することにしました。

これらは、裏側のメッシュの仕切りに入れています。
細々したものなので、透けてすぐにわかりやすいのがいいところ。

信号待ちのときに唯一使うリップは最前列に

信号待ちのときに唯一使うリップは最前列に

リップクリームだけは、信号待ちのときにも使いたいことがあるので、運転席側に近い方に入れています。夜や暗いときでも目立つように、白色パッケージのリップにするのがポイントです。

コツ・ポイント

その他の非常用のモノはトランクに置いています。


ブログ:今の暮らし これからの生活
https://macky1010.blog.fc2.com/

Instagram @mori_macky
https://www.instagram.com/mori_macky/



SNSでシェア
詳しく見る