殺虫殺菌剤 ベニカXスプレー 1000ml

草木の治療と予防は早めの対策を!(^O^☆♪
価格 801円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年4月9日 更新日: 2022年4月9日
閲覧数: 292
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

草木の治療と予防は早めの対策を!(^O^☆♪

毎朝、ラジオを聴きながら、お庭の手入れをいているのですが、楽しみなんです。
ラジオの担当者の方が面白いことを言っていました。
私は木やお花とお話が出来るんです。私は、はぁ?と思いました。
そして、木やお花の症状を見て、栄養が欲しいんだなーとか、病気に冒されているんだなー
とか、いっているそうです。それを聴いて、庭の紅カナメをなんとかしてあげなきゃいけない
と思いました。

このところ、生垣の紅カナメになんか?黒星病みたいな症状が出てきました。
黒星病とは、その名の通り、葉などの辺りに黒い小班ができる病気です。
そこで、ひどくならないうちにと思い、ベニカXスプレーが一番売れているので
散布しました。

紅カナメは、緑から、紅色になり、一年中楽しませてくれる常緑樹です。
築約30年と我が家と同じ年齢です。
枯れずに、毎年綺麗いに咲いてくれます。
白い可愛い花も咲かしてくれますよ。

ポイント1

この黒い斑点のようなところに
散布しました。
マスクをして、サングラス、ゴム手袋をして、
風の向きを考えてスプレーをしました。

商品説明には、害虫をすばやく退治し、害虫をノックダウン効果ですばやく退治します。
アブラムシには忌避作用もあります。
黒星病、うどんこ病などの病気には浸透移行性する殺菌成分で、予防と治療に効果的です。

あまり、化学薬品を使わずに治療したいのですが、
とても、とても私には無理なので、
簡単にスプレーでききるもので、対処しました。

時間が経つごとに生き生きしてきたみたいです。
家は古くなる一方ですが、
木やお花は毎年生き生きしています。

この時期の良さは、
小さな可愛らしい葉っぱが一番美しく見えるこの時期です。
(あとは茂って〜大変!)
もし、この投稿がお役立てれば幸いです。

今回はAmazonプライム送料込みで801円で格安で購入しました。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード