子供から伝授(*´∀`)小物収納には小箱が大活躍🎶クリアケースはマーカーペンの収納に断然便利

子供から伝授(*´∀`)小物収納には小箱が大活躍🎶クリアケースはマーカーペンの収納に断然便利
投稿日: 2022年4月2日 更新日: 2022年4月2日
閲覧数: 185
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
子どもも大人に負けないくらい小物の宝庫だと思います。
(張り合っている訳でもないのですが笑)
最近、あれ!どこに置いたっけ?失くし物常習犯の子供から、このところその言葉を聴かなくなりました。

「引き出しの中整理したよ」と見せてもらったら、小箱で仕切ってあって、どこに何か入っているか分かるようにしているそうです。
主に文具類ですが、私とは種類は違うものの、その手があったか!と参考になりました。

また、絵が描くのが大好きなのでコピックやマーカーなども、同じものが被らないように、クリア色の三段ケースに入れてあります。これなら一目瞭然だと思いました。

材料

  • 小箱 :適量
  • 三段クリアケース :1個

高さのない小箱を利用して、
(スマホが入っていたものや、ティファニーの小箱、お土産饅頭の小箱など)
分かるように整理整頓しました。
主に細かい文房具などです。

一段目にマーカーを入れています。
たくさんあるので、乱雑に入れてもこのケースの中から探せば良いので散らからずに済みます。

100均の、2本入りイラストマーカーです。
コピックと似ているそうですよ。
これを二段目と、三段目に入れています。
特に色分けなどはしていませんが、この中に入れてお目当てのものを探せば、散らかさずに済みます。

ケースごとにその色とイラストマーカーの番号を表示しているそうです。
コピックも一緒に入れています。

コツ・ポイント

整理整頓は自分が使いやすく、
同じものを被らない工夫が大切だと、
子供に、教わりました。納得(笑)\(^o^)/



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード