ベビーオイル!!!
ベビーオイルがない場合は、クレンジングオイルでも大丈夫なようです。
【クレパスの汚れの落とし方】
クレパス自体の汚れは、キッチンペーパーでふきとれます。片手でクレパスをはさんで、もう片方の手でクルクルするだけ。
【巻紙の交換】
おりがみで代用出来ますよ。
うちでは量が少ない時は、付箋紙を使って両面テープで止めています。4cm幅あけて、両面テープを貼ります。クレパスに合わせて必要な長さに切って使います。少しゆるく貼るのがポイントです。
【ケースの汚れの落とし方】
問題はケースの方。ベビーオイルなしでやると、まぁこんなもんかっていう仕上りで終わるのですが、ベビーオイルをつけてふくと、みるみるキレイになり、納得の仕上りに。(下記参照)
まず、キッチンペーパー(ティッシュペーパー)や綿棒にベビーオイルをつけてふきとり、キレイになったらティッシュで乾拭きしました。
今学期は、ほとんど使わなかったので汚れは控えめ。
蓋の部分にもクレパス汚れが少しついています…
もっとわかりやすく↓
蓋の部分はキッチンペーパーにベビーオイルをつけて拭き取り済み
ピッカピカ☆
気持ちよく絵を描けそう♪
SDGsの時代なので、少しでも長く大事に使って欲しいですね(*´艸`*)
クレヨンも成分がにているので、同じ方法でおとせます。
買い直すのは簡単ですが、物や道具を大切にする気持ちが育ってくれたので良かったと感じています。
道具をキレイにすると気持ちよく作業ができて楽しくなり、好きにつながっていくとおもいます。
こちらも参考になれば(*´艸`*)
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます