超簡単☆赤白帽のゴムの交換☆縫わないで付け替える方法☆

超簡単☆赤白帽のゴムの交換☆縫わないで付け替える方法☆
投稿日: 2021年1月6日 更新日: 2022年3月18日
閲覧数: 96,360
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
新学期が始まる前の赤白帽のゴムの取り替え、めんどうではありませんか?
縫ってあるゴムをとり、新しいゴムを縫いつけて、糸グズ片付けて…
赤で縫えば白い方に糸が見えないように、白で縫えば赤い方に糸が見えないように縫わなきゃと…
(; _ ;)/~~
ゴムを挟むと厚くなって縫いにくくて、針で指を指してしまったり…(。>д<)
苦労してつけたけど、長さが長すぎたり…

アイロン接着テープで付けれないかな?と、ふと思いやってみたら、なんかいい感じ☆
はずすときはアイロンをしばらくあててから、すぐ引っ張れば簡単にはがれてくれるので取り替えが楽チン☆

赤白帽のゴムをもってふりまわして、ゴムをのばして持ち帰って来ても、少しはイライラしなくなるかな(笑)

材料

  • アイロン
  • アイロン接着テープ(セリア) :8㎝くらい
  • 替えのゴム

のびたゴムをはずします。
帽子の縁を縫ってある糸はほつれないようにかたむすびするなどして下さい。
できなければ、アイロン接着テープでゴムと一緒に張り付けてしまえばほつれにくくなります。

アイロンテープの幅に合わせると、ほつれた糸とゴムを一緒に張り合わせやすくなります。

アイロン接着テープ4㎝を半分に折り(2㎝)、更に半分に折ります(1㎝)。替えのゴムをアイロン接着テープ二重ではさみます。
(クリップでとめなくてよいです)

ゴムを外した場所にアイロン接着テープに挟んだゴムをはさみこみ、アイロンをあてます。
やけどに注意してくださいね。
(/≧◇≦\)

アイロンをあてたあとすぐは、はずれやすくなっているので、クリップでとめるか(熱いので気をつけて!)、ハンカチをおしあてて冷めるまで待ちます。

完成!

完成!

もう片方も同様に取り替えます。

引っ張ってもとれません。

アイロン接着テープはセリアのものを使いました。

コツ・ポイント

ゴムに直接アイロンをあてないようにした方が良いと思います。

次、取り替えるときは、アイロンをしばらくあててから、すぐ引っ張れば簡単にはがれてくれるので取り替えが楽ですよ。

やり直ししたいときも、アイロンをあてれば簡単にずらせたり、はがせます。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集