お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

辛いカレーにコレをちょい足し!子供カレーにリメイクする裏技

辛いカレーにコレをちょい足し!子供カレーにリメイクする裏技
投稿日: 2015年3月3日 更新日: 2021年12月14日
閲覧数: 70,197
31 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
3児の母、医療関係の仕事をしています。 身近なものを使った工作や...
大人も子供も大好きなカレー!辛さの好みで大人用、子供用、と分けて作ることもあるのですが、ルーを別にするのも面倒で、「甘口でもいいか…」

でもやっぱりもう少し辛いカレーも食べたい!

大人カレーに牛乳などを足してマイルドにする方法もありますが、味が薄まりすぎたり、とろみが少なくなったり…もっと手軽なのがコレです。

コレをちょい足し!

コレをちょい足し!

大人カレーをマイルドにかえてくれるのは、カップスープの素。
粉末のコーンスープです!

大人カレーに混ぜるだけ

大人カレーに混ぜるだけ

これを大人カレーに混ぜ混ぜ…

そのクリーミィさとコーンの甘みで辛みを和らげマイルドにしてくれます。

これだけでもよいのですが、たくさん混ぜる場合はちょっと味が濃くなってしまうので、カップスープを作る時に加えるお湯の1/3~1/2くらいの量の牛乳を混ぜて薄めると、更にマイルドになります。
スープのとろみもあるので、牛乳だけ加えた時のようにサラサラになりすぎません!

コツ・ポイント

アツアツのカレーに混ぜないとスープの素が溶けず、粉っぽくなってしまったり、とろみがつかないので、必ずアツアツで。
食べるときに直接混ぜてもよいですが、大人カレーを鍋に少し取り分けてコーンスープの素と牛乳少しで薄め、加熱すると、より混ざりやすいです。(電子レンジでも大丈夫です。)
カレーの種類や好みの差があると思いますが、うちの子供たちはこれで大体の大人カレーは食べられます!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード