新学期の準備はOK?女子高生のテンションが上がるオシャレなマグボトル

新学期の準備はOK?女子高生のテンションが上がるオシャレなマグボトル
投稿日: 2022年3月31日 更新日: 2022年3月31日
閲覧数: 648
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
みなさんは新学期の準備を始めていますか?学校生活における毎日の必需品と言えば「水筒」ですよね!

これまでなかなかしっくりとくるものに出合えずにいましたが、ようやく「これ!」と思えた理想の水筒を見つけたのでレポートします♪

わが家の今までの水筒事情

わが家の今までの水筒事情

わが家の次女はこの春から高校2年生。和太鼓部に所属しています。土日も部活があるので、水筒は毎日の必需品。夏以外は大体0.5Lの水を水筒に入れて学校に持っていきます。

次女はとてもおっちょこちょいなので、水筒を学校に忘れて来たり、どこかに置きっぱなしにして失くしてしまったり…その度に親子バトルが勃発します(笑)。

そんなときは仕方なく水筒を新調するのですが、またどこかから水筒が出てきて、家が水筒だらけになってしまうこともあるんです。

そういうワケもあり、わが家の水筒選びは機能や仕様というよりは、リーズナブルなものを選んでいるという現状。もしくは家族が使っていた古い水筒を使っています。

タイガー魔法瓶「真空断熱ボトル」

タイガー魔法瓶「真空断熱ボトル」

今回試したタイガー真空断熱ボトル(MMZ-K050)は容量が0.5L。サイズは約幅6.6×奥行6.6×高さ21.6cm、口径は約4.4cmです。

本体質量は約0.19kg、保温効力(6時間)は74度以上、保冷効力(6時間)は7度以下です。

イチオシのポイント!

イチオシのポイント!

私がもっともオススメするポイントは、何と言っても「パーツがシンプル!」ということです。洗っている間にパッキンを失くしてしまったりということがよくあると思うのですが、こちらはその心配はご無用です。

ちなみにこちらはわが家が使っている水筒。ご覧の通り、パーツがたくさんあり、洗うのが大変なんです。さらにはセットするのも面倒(>_<)

さっそく使ってみた!

さっそく使ってみた!

タイガー魔法瓶の真空断熱ボトルは、内部外部とも全体的に凸凹が少ないため、とても洗いやすいです。水切れがいいので、丸洗い後は乾くのも早いので助かっています!

飲み口の上部が丸くなっているため、口に当てた時の感触が優しく、まるでマグカップで飲んでいるかのようです。

ステンレスなのに、ここまでならめらかな飲み口を実現できることに驚きました!熱いものは熱いまま、冷たいものは冷たいままを長くキープできるのはうれしいですね!

そして何と言ってもボトル自体が軽いのでとてもうれしいです!

ただでなくても中高生の通学バッグは激重(げきおも)ですから。そこに水やお茶が入るとなるとなおさらですよね。実際に重量を測ってみると、タイガー真空断熱ボトルは0.5Lで約190g。

他の水筒を計量したところ、0.35Lで192g、0.25Lで222gでした。一目瞭然で圧倒的に軽いということがわかりますね!

こんなうれしいことも!

こんなうれしいことも!

特にボトルの内面は汚れ・ニオイがつきにくい加工がされているので、塩分が含まれているスポーツドリンクを入れてもOKなんですよ!(使用後はすぐに水ですすぐなど、お手入れしてくださいね!)

リュックやカバンのポケットにすっぽり!

リュックやカバンのポケットにすっぽり!

高校生の通学バッグやリュックサックのポケットにすっぽりと収まります。また飲みたいときにはさっと取り出すことができますよ!スリムなフォルムなので、手で掴みやすいんです。

コツ・ポイント

タイガーの真空断熱ボトルは、高校生が毎日使う水筒として最適だということがわかりました!

次女はこの水筒を学校に持って行くと、お友達に「おしゃれだね~!」と言われたそう。「これからは水筒を忘れたり失くしたりしないように大切に使います」と約束してくれましたよ(笑)。

次女のお気に入りの水筒が見つかり、私としてもうれしい限りです。サイズ違いや色違いもあるので、私もジム用にひとつ欲しいなぁと思いました♡

SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集