【ダイソー商品2つで作る】簡単でクリアなパーテーション

【ダイソー商品2つで作る】簡単でクリアなパーテーション
投稿日: 2022年3月10日 更新日: 2022年11月17日
閲覧数: 17,698
26 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築40年60㎡マンションに家族5人暮らし。子どもたちの成長にあわせて、...
小学生の末っ子。
食事中にふいにくしゃみが出ることもあって、エチケットで口を押さえるのが間に合わないことも…。

生理現象とはいえ、向かいで食事をする兄にとって、弟のくしゃみは気分のいいものではありません。


先日、ダイソーへ行った時に見つけたクリアーな商品で、家にあったブックスタンドと合わせて、秒で完成する簡単パーテーションを作りました!

皆さん、もう実際に作っておられる方も多いと思いますが、自宅用に作ってみて使用した感想も含めてお伝えしたいと思います。

用意するものはダイソー商品2つ。

用意するものはダイソー商品2つ。

ダイソー・ブックスタンド
ダイソー・(高透明)PPカードケース・A3

です。

カードケースを開いて〜。

カードケースを開いて〜。

ブックスタンドにかぶせるだけ。

ブックスタンドにかぶせるだけ。

完成です。

かんたん!

カードケースは適度な硬さもあるので、ふにゃっと倒れたりすることもなく、ちゃんとパーテーションとして、ガードしてくれます。

PPカードケースがとってもクリア〜☆

PPカードケースがとってもクリア〜☆

透明度が高いため、ダイニングテーブルの真ん中に置いた時の圧迫感がほとんどありません♪

家族で食事をする時、お互いの顔や手元も見えるし、テーブルの上に置いた料理も見渡すことができます。

これを置いたことで兄は、弟のふいに出るくしゃみにも脅かされず、安心して食事ができるようになりました。

横から見ると…。

横から見ると…。

角度によっては、クリアケースが少し曇って見えます。

使わない時はテーブルの端に寄せていますが、それも圧迫感を感じません。

【作り方は動画でも】

【作り方は動画でも】

■30秒のショート動画でカンタンにご紹介↓↓↓■
https://youtube.com/shorts/dKJ9QaY1R0s?feature=share

コツ・ポイント

不要になれば、クリアケースは子どもたちの絵や賞状などを入れて。
ブックスタンドは本を立てて。

捨てることなく本来の役目に使えます。
エコです。

■ブログ「diyと日々のこと。」RIRICOCO はほぼ毎日更新中!■
https://riricocodiy.blog.jp/
■Instagram■イラスト描いて載せてます。
https://instagram.com/riricoco.2020

こちらもどうぞよろしくお願いします^^



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード