ハンディ鉛筆削り器

地球にやさしい ハンディ手動鉛筆削り
価格 200円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年3月9日 更新日: 2022年3月9日
閲覧数: 452
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
お気楽手抜き家事の専業主婦歴約30年です。でもまだまだ知らないことい...

地球にやさしい ハンディ手動鉛筆削り

現在小学生のいるおうちなら特に言う話ではないのですが、先日昔子供が小学生の頃使った鉛筆削り器を出してきました。それまで私は電動鉛筆削り機でメモ書き用の鉛筆は削っていました。それは台所に置いてあるので、いちいちそこまで鉛筆を持って行かなければなりませんでした。

今回このハンディ手動鉛筆削りを使ってみて、昔の私の小学生の頃のものと違って性能がよくて、よく削れるし電気も使わないので、いいと思いました。
削りかすも電動のものに比べるとほんの少ししか出ません。なので、あまり一回で削らないので鉛筆が長持ちします。

しかも机の上に置いているので、すぐに丸くなった鉛筆を削ることができます。鉛筆もこれで削ると、長く尖って書ける気がしました。

つまり私にとってはいい事ずくめで、この地球にやさしい手動鉛筆削りを、これからも使っていこうと思います。

ポイント1

思わぬ使いやすさがありました。電気がいらないのもGood!
「私は電気は嫌いです。」from「魔女の宅急便」

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード