原状回復できる壁紙で和室をリフォーム!

原状回復できる壁紙で和室をリフォーム!
投稿日: 2015年3月2日 更新日: 2017年7月28日
閲覧数: 38,130
53 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
ずっと気になっていたリビング横にある我が家の和室。

壁は削れたり落書きや汚れ。

扉はビリビリになり…

キレイにしたいな。とずっと思っていました。
先日長男もやっと3歳になり、めちゃくちゃなイタズラもやらなく…なる…と思う(ーー;)ので…

思いきって好きな様にお部屋をセルフリフォームしてみます♫

ゆっくりですが、まずは壁を一面チェンジしました。

ビフォー

ビフォー

我が家の和室です。

壁紙

壁紙

先日、壁紙屋本舗で気になる壁紙のサンプルを頼みました→https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/8550

実際に見ると質感や模様幅、色が確認できます。

材料

材料

ここに貼ります。

原状回復出来るように…

使うのは

マスキングテープ
両面テープ
タッカー(大きいホッチキス)

使う道具は

定規
カッター
ハサミ

貼る

貼る

下から貼っていきます。
横長の柄ではりたいので、下からいきます。

下に合わせて、同じ高さに印をつけ、マスキングテープで直接壁に貼り付けます。

貼る

貼る

2段目は、1段目に少し重ねてマスキングテープが見えないように貼り付けます。

重なった部分は両面テープで貼り合わせ。

所々タッカーで浮かないように留めます。

スイッチ部分

スイッチ部分

貼る前にスイッチカバーをマイナスドライバーでクイっと引っ掛けて外し、下の土台部分もドライバーで外しておきます。

壁紙を切り抜き、貼り終えた後、元通りに設置します。

扉部分

扉部分

扉の取っ手は埋めました。

後日取っ手は別に取り付ける予定です。

貼る

貼る

上まで貼りました。

上部分はタッカーで留めています。

木の部分も全て壁紙で覆ったので、でこぼこはありますが一体感が出ました。

完成

完成

壁、扉のある一面を木目調に貼り終えました。

次は…

次は…

次はこちらの面の壁を計画中です。

コツ・ポイント

和室のセルフリフォーム。

ぼちぼちと楽しんでやれたらなと思っています(*´ェ`*)



SNSでシェア
詳しく見る

2015年3月6日 8:24
ながみちさん、こんにちは。 壁紙、のりでベターっと貼らなくても張り替えられるんですね! 取り寄せたサンプルと同じ壁紙でしょうか?雰囲気がガラリと変わり、ステキですね! リフォームの完成形が楽しみです♪ わが家も和室は白の壁紙一色なので、ながみちさんのアイデアを拝見し、益々リフォーム願望がわき上がってしまいました(^_^;)
2015年03月06日 17:35:39
こんにちは(*´ェ`*) はい!この壁紙は取り寄せたサンプルと同じものです(*^^*) ノリで全面ペタリと貼る方法もありますが、これはお手軽なやり方です(*´艸`*) はがすのも簡単なので気が変わったらまた違う壁紙にチェンジも♫ 白い壁だと雰囲気がガラッと変わりそうですね(o^^o)
コメントをもっと見る




「インテリア」の人気アイデア