1年使って納得!買って良かった美容アイテム5選

1年使って納得!買って良かった美容アイテム5選
投稿日: 2022年3月3日 更新日: 2022年3月4日
閲覧数: 581
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納アドバイザー/クローゼットコンサルタント 3歳から自分で服を...
実は、去年から密かに頑張ろうと思ってることのひとつに「美容」があります。

美容といっても様々で、パッと瞬間で変われるものもあれば
じっくり使ってきいてくるものもありますよね。

今回は、私が2021年から使い続けてみて
本当に買って良かった!と思っている
5つのアイテムをまとめてみました。

①タカミリップ

①タカミリップ

唇はもともと乾燥しやすいですが
年々、乾きが増してる気がしてます。
冬なんて、ピキ!って割れそうになることも・・・

そんな時、タカミの唇美容液を使ってみたら
長時間、ウルルンが続くように!

正直、お値段はお高めですが、その価値はありました。
今ではリップクリームは使わず、こちらだけ♡
唇が渇かないと、顔全体も潤ってる気がする不思議。

②uka スカルプブラシ ケンザン

②uka スカルプブラシ ケンザン

ずっと前から気になっていたこと・・・
それは頭皮が固い、凝っているということ。

そこで頭ほぐしと、ケンザンのダブル遣いを始めたんです。
知ってました?頭皮って、おでこくらいは、つまめるものなんですって。
私、すごーく固かったです。

シャンプー時にケンザンでマッサージしながら洗うと
毛穴までスッキリ洗えてるようで
凄くスッキリするし、髪がふわふわになってきました。

汚れをしっかり落とし、血行を良くする。
それが同時に叶ったのはケンザンのおかげ♡

③ホリスティックキュア ドライヤー モイストプラス

③ホリスティックキュア ドライヤー モイストプラス

実は去年、突然ドライヤーが壊れまして・・・
慌ててサロンで購入した、美容師さんおすすめのドライヤーです。

これの凄いところは、なんといっても風力!
久しぶりにロングヘアにしていて
乾かすのに時間がかかっていたんですが
5分かからないくらいで乾いてくれます。

初めて使ったときは、あまりの速さにオーバードライしてしまったほど。
おかげでロングヘアが億劫でなくなりました。

ロングにできるのは最後かもしれないな~なんて思っていましたが
まだまだ楽しめそうです。


④WELLA カラーモーションルミナススプレー

④WELLA カラーモーションルミナススプレー

こちらも担当美容師さんのおススメです。

髪を巻いたらセット剤を付けるじゃないですか?
ドライな髪質で猫毛でもあるからか
クリームやバター、オイルなどでもカールがとれちゃうんです。

でもこのスプレーは、オイルの艶感だけ与えてくれる優れもの。
カールを壊さないのにツヤツヤ。
今では手放せないアイテムに。

⑤awa hour

⑤awa hour

去年一番の驚きをくれたのはコレかも。
数十秒でふわっふわの泡ができるんです。

年々、乾燥がひどくなっていて、
美容液やオイル、クリームにばかり気を取られていました。
でもなかなか改善しない・・・

そこでこちらで洗顔してみたら
皮がめくれるほどだった皮膚が改善したんです。

乾燥は与えることも大切だけど
しっかり汚れを優しく落とすことが前提なのだと
このとき思い知りました。

正直、洗顔料にはそんなに気を配ってなかったんです。
でもこれをきっかけに見直したら
顔のくすみも変わってきた!

洗うことの見直し。これが実は一番大切だったと思ってます。
今では全身、awa hourで泡立てて洗っています。

どれも人気アイテムなので、ご存知の方も多いかもしれません。

以前は適当でもなんとなく保てていたけど
40代になって変わってきた自分の身体にきちんと向き合っていこう。
そう思った私に寄り添ってくれる手放せないアイテムです。

また、今年になって取り入れたアイテムもあるので
しっかり使ってみて、これ!と思えたら
ご紹介させてください。

皆さんはどんな「手放せないアイテム」をお持ちですか?

コツ・ポイント

最後までお読みいただきありがとうございます。

●Instagram
 インテリア&収納➡https://www.instagram.com/rinlouis34/
 ファッション➡https://www.instagram.com/yoko_ebisudani/
●ブログ『ラクトクラシ~楽と暮らし~』➡https://ameblo.jp/rin20090318/


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード