心ときめく春色ビーズアクセ♡ピーチブロッサムリング

心ときめく春色ビーズアクセ♡ピーチブロッサムリング
投稿日: 2022年2月24日 更新日: 2022年11月16日
閲覧数: 11,488
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...
桃の節句にもピッタリな、桃の花をイメージしたビーズのリング♡
手元は目に入りやすく、見るたび癒やされ気分が上がります♪
片手に1〜3個つけるのがオススメ。
ついでにネイルも春色に♡

材料がない方でも初期投資は300円くらいで、5個くらいは作れるので、かなりお得。

材料 (リング1つ分)

  • 2mmビーズ(桃色・白) :適量
  • 2mmビーズ(金) :適量
  • テグス :40cm

【3歳の娘にもプレゼント】

【3歳の娘にもプレゼント】

おそろいでつけたいキュートなリング♡

桃の花には、昔から邪気を払う力があるとされてきました。人生の幸福が得られる様に、健やかに成長するよう願いを込めて娘へプレゼント。

おねえさんになった気分で嬉しそうで、鏡の前でもポージングしていました。普段は、おてんば娘ですが、やっぱり女の子なんですね♡

ブレスレットは、3mmのパールビーズで作りました。リングd(下記参照)と作り方は一緒です。

【作り方】

【作り方】

写真をみながら、テグスにビーズを通して下さい。

【1】テグスにビーズ(桃色)を6個通し、端の1つだけクロスさせるようにテグスを通して輪を作ります。
 この時、テグスを同じ長さにそろえておきましょう。

【2】ビーズ(金)にテグスをクロスさせるように通します。

【3】写真③のように、テグスをビーズに通します。

【4】テグスをきつく引っ張り、形を整えます。

【5】ビーズ(桃色)にテグスをクロスさせるように通します。

【6】テグス片方にビーズ5個通して写真⑥の様にテグスを通します。

【7】【2】と【3】を繰り返して、指にあう長さになるよう、お花の数を調整して、リングになるよう写真⑦の様に通して、きつく固結びします。

片方のテグスだけ一番端のビーズに通して固結びをしても良いですが、慣れていない方は前者の様に、両方のテグスをビーズに通してから固結びしたほうが失敗しにくいとおもいます。
 
【8】すぐに切らずに、片方のテグスを隣のビーズに通して引っ張り、結び目をビーズの中に隠します。もうひとつとなりのビーズにとおしたら、余っているテグスをカットします。
もう片方のテグスも逆隣のビーズ(2つ分)に通してから、余っているテグスをカットします。
完成!!

【自分好みのリングに】

【自分好みのリングに】

【a】桃色のパールビーズとメタリックゴールドのビーズで、作り方通り作ったリング。

【b】ホワイトパールビーズ(3mm)と桃色のパールビーズ(2mm)でつくりました。
テグスに通して結ぶだけ。簡単で、かさねづけするのにピッタリ♡工程8だけは必須です。

【c】aの工程1〜4まで同じ。
お花1つだけ作り、テグス2本同時にホワイトパールビーズを指にあう必要な分だけ通し、工程7,8に進みます。

【d】aのお花の間にホワイトパールを入れました。
aの工程5を2回に増やして作ります。1回目はホワイトパールビーズに変えて作ります。

【e】aの色違いで、ホワイトパールビーズをつかい、作り方は同じです。

※小指のリングはcと同じです。

コツ・ポイント

材料がない方でも初期投資は300円くらいで、5個くらいはつくれるので、かなりお得。
ビーズもテグスも100均(セリア・ダイソー)で購入できます。

ビーズの中に結び目を隠し、固結びがほどけにくくすると同時に、付けたときにカットしたテグスが指に刺さらないようにしてあります。

3歳半未満のお子様には、適していません。
誤飲しないよう注意してください。
遊ぶ時には、必ずはずしましょう。

後日、親子でおそろいでつけてお買い物に行きました。いつものお買い物の時よりもウキウキ気分の娘でした♡



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集