コロナ禍で出かけなくなったので洋服断捨離しました。

コロナ禍で出かけなくなったので洋服断捨離しました。
投稿日: 2022年2月10日 更新日: 2022年2月10日
閲覧数: 14,637
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
人生悔いなく生きよう~~が信条。 50歳からの人生が面白くなってます...
洋服の適正枚数が良く分かってませんが・・・
服が好きで都市に出かけると(田舎過ぎて普段はネット買い)洋服に目がいってしまいます。

ここ2年間、外出自粛生活で出かける回数がかなり減りました。

2年で体型も変わり、2年前には似合うと思ってたのが似合わなくなってしまいました。
思い切って断捨離したところ、ハンガー15本が空きました。

断捨離して、同じような物を買う事も無くなり出かけるための服はほぼ買わなくなりました。
仕事柄スウェットとジーンズは入れ替えてます。

まだ悩んでしまってる服もありますが
捨てる事で買わなくなったのかもしれません。

セリアのスカートハンガー

セリアのスカートハンガー

セリアで2本で110円のスカートハンガーを買いました。
滅多にスカートははかないので、少ないスカートですが見やすなりました。

ほぼこれだけ。

ほぼこれだけ。

これだけあれば20回は出掛けられる(笑)
セーター・スウェット・コート類は別な所にあります。

似合わなくなったとか痛んでるとか汚れてきたとかで
買ったら買った分捨てていく。

最近の合言葉は『出かける用事が無いから買わない』が節約になってます。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「収納・整理整頓」の人気アイデア