一つのフックからゴムが3本に分かれており、しかも伸縮率が高いので、広い範囲で荷物に対応できるのではと思い、購入してみました。
さっそく、ビール箱、ペットボトル箱で実験!
どちらも、サイズ的には大丈夫(^^)
横振りにも対応できるよう、ゴムをかけてみました。
コツとしては、キャリーの底に、先に片側のフックをかけておき、荷物を乗せ、キャリー手前にもう片側のフックをかけることです。
保冷バック、レジカゴバックで実験してみました。
重量は、保冷バックで約10キロ近くで、ビール箱、ペットボトル箱に載せてみました。
車輪は動きます(笑)
※ビール箱、ペットボトル箱の重量を計るのを忘れました(・_・;
上に載せたバックについては、箱の上に載せ、持ち手をキャリーに引っかけただけで、固定はしていません。
バックもベルトで固定するに越したことはありませんが、そこまで手間をかけると、めんどくさくなりそうなのでやめました(笑)
だから、キャリーを引っ張るというよりは、バランスを保ちながら、キャリーを押すという使い方です。
歩行距離が長い場合は、どちらも固定したほうが使いやすいかとは思います。
ロープ自体がキャリーの留め具として使えます。
レジカゴバックを畳んで挟んでおいてもいいし、保冷バックにくくりつけておくこともできます
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます