スチーム調理バッグ

【100均】時短できるらく家事グッズでお弁当や夜食作りを
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年2月5日 更新日: 2023年1月26日
閲覧数: 4,936
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
暮らしをちょっと便利にしてくれる雑貨、シンプルで使い方をカスタマイ...

【100均】時短できるらく家事グッズでお弁当や夜食作りを

1人分を手間なく、簡単に調理できるグッズがダイソーに登場していました。

ポイント1

スチーム調理バッグは、電子レンジで簡単にスチーム料理ができちゃうというグッズ。

ポイント2

Sサイズは9枚入りで110円です。

ポイント3

上部にはジッパがついていて、しっかり止められますが、両端に蒸気口がついているところが特徴。

ポイント4

ジップロックのように食品を入れて保存することも、またそのまま電子レンジに入れてスチーム調理してしまうことも可能。
たとえば、ブロッコリー1株一気に食べきれないときには、洗ったものをこの袋に小分けして、食べたい時にそのままレンチンすることができます。

ポイント5

パッケージの裏面にはスチーム調理バッグを使った肉じゃがの作り方も掲載されています。1人だけ食事の時間がずれてしまったりする時にも、簡単にレンチンで作れちゃいます。
保存と調理がこの袋1つでできちゃうところが、便利。
ダイソーで見つけましたが、オリジナル商品ではないので、他店でもぜひチェックしてみてください。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集