用済みの書道バッグを、パソコンバッグにリメイク(*^◯^*)

用済みの書道バッグを、パソコンバッグにリメイク(*^◯^*)
投稿日: 2022年1月21日 更新日: 2022年3月25日
閲覧数: 9,648
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
子供のパソコンバッグはファスナーがオープン式なので
開けばそのままパソコン操作ができますが、
私の使っているものは、
バッグからいちいち出さないと使えないものになっています。
(ケチったもので(≧∀≦))
特にパソコンを外に持ち歩いたりはしませんが、
家で使うにも、使い終えたら、パソコンバッグにしまう毎日です。

納戸を片付けていたら、息子が使っていた書道バッグがありました。
なんかパソコンバッグに似ていると思い、13インチのノートパソコンには
丁度良い大きさでした。(Dellのノートパソコンには小さいです。)
そこで、こちらの書道バッグに、家にあった少し大きめのフェルトを貼って
パソコンバッグに仕上げました。

この投稿で少しでもお役に立ちましたら、幸いです。

材料

  • 書道バッグ :1個
  • フェルト :1枚
  • グルーガン

中の書道セットをバッグから出します。

中をサッと掃除します。

フェルトをあてて、グルーガンで貼っていきます。

パソコンを入れて使います。
そのままテーブルで使うよりも良いです。
使い終えたら、簡単にしまえます。

コツ・ポイント

家で使うパソコンをなぜ、わざわざパソコンバッグにしまうかと?
疑問に思われると思いますが、大きな震災を経験して、
少しでも被害の防止になるのでは!みたいな備えあれば憂なしです。
(パソコンには思い出の写真が、たくさん入ってます)



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード