ダイソーのコレ!引っ越し以外でも使い勝手抜群です!

ダイソーのコレ!引っ越し以外でも使い勝手抜群です!
投稿日: 2015年2月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 6,642
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7才、4才児の母です。 DIY、ハンドメイドが趣味で「買う前にまず作って...
もう少しで引っ越しシーズン到来!気が重くなる荷造りで使える便利なダイソーのグッズをご紹介します。引っ越し以外にも色々なシーンで便利に使えて、家事ストレス軽減です♪

10ヶ月の息子も興味津々です^^;大きさの参考にして頂ければと思います。

ダイソーの梱包用フィルムです。100m巻きでたっぷり使えます。素材は薄いラップのような感じです。
持ち手が付いているので巻く時に作業しやすいです。

小さい荷物はまとめて♪

小さい荷物はまとめて♪

軽くて小さい荷物はこんな風にまとめておけば、運ぶ時に便利です。
紐はズレてしまったり、粘着テープは箱を痛めてしまうので、このフィルムタイプはオススメです。

巻き終わりは軽く引っ張るだけで切れます。外す時にも手で簡単に切れます。

引き出しを留めるのにも♪

引き出しを留めるのにも♪

引き出しや扉を抑えるのも、粘着テープだと家具を痛めてしまったり、キレイに剥がれないことがあるのでコレがオススメです。

木材をまとめる時にも♪

木材をまとめる時にも♪

DIYで使う木材をまとめておくのにも便利です。
大きい木材はもちろん、小さい木材もこんな風にまとめて立てかけて収納できます。

紙類をまとめるのにとっても便利♪

紙類をまとめるのにとっても便利♪

大きさがバラバラの雑紙は紐で結ぶのが大変ですが、このラップならクルクルと巻くだけでしっかりまとまります。

新聞も紐で結ぶよりも簡単に出来ました。

持つ時もこんな風に持てます。これを使うともう紐には戻れなくなりそうです。

コツ・ポイント

うちも転勤族で引っ越しの時は毎回大変な思いをするのですが、このラップを使えば作業がだいぶ楽になると思います。普段も使えるので常備しておいて、次の引っ越しに備えたいと思っています^ ^


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード