新たなスタートに贈る「記念樹・シンボルツリー」

新たなスタートに贈る「記念樹・シンボルツリー」
投稿日: 2022年1月8日 更新日: 2022年1月8日
閲覧数: 321
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
\「めざましテレビ」CM放映中/ 植木屋革命クイック・ガーデニングは...
結婚や子どもの誕生、新居祝いなどの人生の節目に夢や希望、想いを込めてお花を贈るのも素敵ですが、「樹木」を プレゼントしてみてはいかがでしょうか?今回は新たなスタートを切る、大切なひとに贈る記念樹にふさわしい樹木をご紹介します。

コブシ

コブシ

3月~4月にかけて大きな純白の花を咲かせます。つぼみやごつごつとした実の形が、握りこぶしのようであることから「幸せをつかむ縁起木」とされています。

ヒメリンゴ

ヒメリンゴ

無数の美しい実をつけることから、幸多かれと祈って女性の成人記念に贈るとよいと言われています。春にはサクラに似た美しい花も楽しめます。

ヤマボウシ

ヤマボウシ

6月~7月に花を付け、その後は果実、紅葉と一年を通して楽しむことができ庭木として人気の高い樹木です。「友情」という花言葉を持つことから、大切な友人へ贈る記念樹にぴったりです。

キンカン

キンカン

金色(黄色)の実をたくさんつける姿から、子孫繁栄、大願成就など幸運のしるしとされ、「幸運をもたらす縁起木」と言われています。鉢植えで育てることも可能です。誕生祝いのほか、新たなスタートを応援する気持ちを込めた贈りものとしてもおすすめです。

オリーブ

オリーブ

旧約聖書の『創世記』に出てくる「ノアの方舟」に乗っていた人たちに、平和を知らせに来た鳩がくわえていたことから「勝利」「安らぎ」「平和」のシンボルとされています。また「夫婦円満」「家内安全」の縁起木とも言われます。鉢植えでも育てられるので、結婚や誕生祝いはもちろん、新居祝いや開店・開業のお祝いに最適です。

記念日の贈りもの、子どもの誕生、長寿のお祝いなど新たなスタートに「記念樹・シンボルツリー」は、いかがでしょうか。


植木屋革命クイック・ガーデニングさんのおすすめ情報

SNSでシェア






プレゼント&モニター募集