浴室の水滴気になりませんか(;o;)

浴室の水滴気になりませんか(;o;)
投稿日: 2021年12月29日 更新日: 2021年12月29日
閲覧数: 217
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
この時期になると、お風呂の水滴が気になってきます。
一度水滴を落とすとしばらくは大丈夫です。
ご参考になりましたら幸いです。

材料

  • クイックルワイパー風のもの :1個
  • タオル :適量
  • 輪ゴム :適量

クイックルワイパー風のシートの代わりに、水をよく吸収するタオルを固定させます。
(タオルは、DAISOさんで買いました)

大変わかりづらいのですが、粒の大きい水滴がたくさんありました。
専用のものもあるようですが、長さが足りないのと
保管場所に困るので、簡易的に対処しています。

これを使って、天井の掃除に便利な点は、長さ調整ができる事です。
床を拭くように天井を拭きます。
天井の水滴の状態によって、タオルを3枚ぐらい使います。
タオルは1枚を半分に折って、落ちないように輪ゴムなどで固定します。
シートを挟むようにできれば、輪ゴムを使わなくてもOKです。

掃除中は天井床から水滴も落ちてきますので、
帽子やタオルで、頭をカバーすると良いですよ。

コツ・ポイント

以前にも浴室の天井の掃除で、投稿したことがあります。
宜しかったら下記をご覧くださいませ
https://kurashinista.jp/articles/edit/75701
掃除の道具を増やすよりも、チョツトの工夫で事が足りれば、収納場所を確保しなくてすみます。
きれいになると、気持ちまで明るくなりました。(笑)
 



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集