干支パッケージ小形羊羹(三種)5本入り夜の梅おもかげ新緑

折角の寅年なのでお年賀に添えました🎶
価格 1,600円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年12月25日 更新日: 2021年12月26日
閲覧数: 195
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

折角の寅年なのでお年賀に添えました🎶

夜の梅は小倉羊羹が2個
おもかげは黒糖入り羊羹が2個
新緑はその名からお察しできるように抹茶入り羊羹が1個入っています。
1本50gでカロリーは140kcal前後です。脂質は0です。

ポイント1

和菓子作りの伝統が受け継がれる老舗虎屋さんです。
室町時代後期に京都で創業し、由緒ある和菓子屋さんです。
5世紀にわたって菓子屋を、脈々と受け継がれる熟練の職人技が、四季折々の和菓子にいかされているそうです。

ポイント2

色、艶、食べ応えのある美味しい羊羹です。
ギフトにも是非オススメします。
12年に1度の寅年です。
虎と名がつくもにはパワーがもらえそうです。
そこで、家族も大好きな虎屋さんの羊羹をお世話になった方々への、御年賀にしようと思いました。
ミニ色紙に、寅の書や絵文字を書いて添えようと考えています。
薄く鉛筆で、コーヒーカップなどで丸く型を書きます。
筆ペンで寅を書き、乾いたら、鉛筆で丸く書いたところを、
消しゴムで消します。金色のポスターカラーを塗ります。
なん度も重ね塗りしました。


ポイント3

ミニ色紙に寅を書き、金色のポスターカラーで丸く角を作らないように塗りました。
寅を絵文字風に仕上げたものも作ってみました。

風水では、円いものは、宇宙や地球のように永遠に巡り続けることを象徴しているそうです。
日本の神社のご神鏡は、ほとんどが丸形です。
丸は欠ける所がないので、完全な形を意味するそうで、
丸い形は縁起が良いものとされてるそうです。
ご利益がありますようにと願いを込めました。
(無宗教ですが、クリスマスやお正月を楽しんでいますよ)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集