キッズブロック 戦国武将

セリアに感動! 子供も大人もハマる☆ 楽しめて歴史も学べる戦国武将のキッズブロック
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年12月20日 更新日: 2021年12月20日
閲覧数: 16,390
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
小中高の4児の母です。子育ても自分時間も楽しむ!をモットーに、心地...

セリアに感動! 子供も大人もハマる☆ 楽しめて歴史も学べる戦国武将のキッズブロック

ダイソーやセリアにある動物や働く車などのキッズブロック、子供が好きでよく遊んでいました。
100円と手軽だし、細かい作業で手先が器用になったり、集中力も身についたりしそうです。
そして今回セリアで戦国武将のブロックを見つけました!

ポイント1

あまり歴史に興味のない息子ですが、試しに有名な3人の武将のブロックを買って渡したところ、夢中になって組み立てていました。

最初は少し苦戦していましたが、慣れてきたら20〜30分で完成する手軽さと達成感が良いみたいで、もっと欲しいとのリクエストが。

ポイント2

そこで大きめなセリアに行き、並んでいたキッズブロックをダブらないよう買ってみました!

戦国武将 壱(1)〜漆(7)それぞれ3つずつの21種類あるそうですが、17個そろいました。

息子はたくさんあって十分喜んでましたが、むしろ私がコンプリートしたくなって、セリア巡りをしようと思ってます!

ポイント3

紋章のシールまでついていて、100円とは思えないクオリティです。

ポイント4

息子がブロックを完成させた後、「何をした人なの?」と興味を示したので、兄が好きでシリーズで読んでいたこちらの本を渡したら、興味深く読んでいました。こちらの本マンガになっているので読みやすいです。
ブロックを楽しんだ後、歴史に触れることもでき、2度楽しめます^ ^

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集