指切りタイプの手袋

五本とも切れていて、滑り止め付希望・・・!
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年12月14日 更新日: 2021年12月14日
閲覧数: 5,076
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
お気楽手抜き家事の専業主婦歴約30年です。でもまだまだ知らないことい...

五本とも切れていて、滑り止め付希望・・・!

買い物には自転車で行く事が多いです。免許を持っていますが、怖くて車には乗れません。その時冬場で自転車のハンドルを握る時にいいのが、五本指が切れていて、滑り止めがついている手袋です。

写真左側のがそうで、現在使用中でちょっときちゃないです。右側のは買い置きの新品のものですが、こちらはおしゃれな編み込み風ですが滑り止めがついていません。

滑り止め、ついている方が絶対にいい。だってハンドルをしっかり握れる。ブレーキをかける時も手がすべらない。

最近しかし滑り止め付が100均にはないんですねぇ・・・・。また五本全部切れているものも少ないです。人差し指中指だけタイプのものが多い。

五本切れているのがいいんです。五本全部指先がなくても、特に寒さは感じないです。寒さを感じるのは主に手の甲なんですよ。ここが隠れていると暖かく感じます。

ただ以前どこで買ったか忘れましたが、この滑り止めのゴム素材が灰色をしていて、手袋の地の色とミスマッチでとても見た目が気持ち悪かった手袋がありました。ああいうのはやめてほしいです。できれば白色とかのかわいい色のゴム素材で滑り止めはつけてください。

ポイント1

五本指切り手袋は、魚買い出しおばちゃんだけの手袋じゃない!実用的!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集