【クリスマス】簡単!アレを使って焼かない♪ミニレアチーズケーキ💛

【クリスマス】簡単!アレを使って焼かない♪ミニレアチーズケーキ💛
投稿日: 2021年12月6日 更新日: 2022年11月30日
閲覧数: 1,324
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま★簡単お家ごはん!プチプラ食器を使い...
QBBのチーズデザートを食べいて、お味も形も
レアチーズケーキみたいだな~と思い(当たり前w)
レアチーズケーキみたいに底にザクザクビスケット生地も付けて作れないかな?
とやってみました!

そしたら、簡単にミニレアチーズケーキになったので
パーティーやイベントの1品にもいかがでしょうか?

ビスケット生地も焼かずこの容器の中で
冷やして作れるのも便利です^^
材料もこのチーズデザートと市販のビスケット、
市販のホイップクリーム、バター、ミントだけで作れます。

材料 (6個分)

  • BBチーズデザート(ブルーベリー)
  • 市販のビスケット(今回マリー使用) :1袋(3枚で16.2gでした)
  • 有塩バター :10g
  • 市販のホイップクリーム :1個
  • ミント :6枚

主な材料

チーズはいろいろな種類が出ているので
お好みのお味をお使いください。

①ビスケットを出来るだけ細かく砕く。
(市販の袋は丈夫なのでこの中で砕くと便利です。粒が残れば手で潰す)
②バターはレンジ500wで10秒ほどかけ(様子を見て10秒ずつ増やす)
溶かし中に砕いた1を入れ混ぜる。

③チーズデザートの容器の中にラップを大きめに敷き
2を入れスプーンなどで平らにならす。

④上からもラップをかけ、瓶などの底で上から強く抑え固める。

⑤端もしっかり押さえ崩れないように固めたら
チーズデザートの蓋を閉め冷凍庫で30分ほど冷やし固める。

⑥チーズデザートの銀紙を剥き、5の上に元の形に並べていく。

⑦大きめに敷いたラップのはみ出た部分で表面を覆い
上から全体を抑え、冷蔵庫で10分程入れ冷やす。
(冷やし時間は何分でも可)
ラップを引っ張り中身を取り出す。ビスケット生地が崩れないように気を付ける。

⑧上のラップを外しチーズデザートの形の上を包丁で底まで押すように切る。

⑨後は市販のホイップクリームを搾りミントを飾る。
ちゃんと底にもビスケット生地が付いています^^

三角に切り分けると~もうわからない╰(✿´⌣`✿)╯

上から見てもブルーベリーのレアチーズケーキ♪
もともとの三角を使って作っているので、切り分けも難しくない^^

QBBのパッケージのように丸に置いても
ホールのレアチーズケーキになります(トップ写真)
また、三角に並べればミニレアチーズケーキになります^^

コツ・ポイント

ビスケットを砕くときに粒が大きいと崩れやすいので
細かく砕いてください。
溶かしバターと合わせ冷やし固めています。



SNSでシェア
詳しく見る