たこ焼き器「元祖ヤキヤキ屋台」16穴 ふっ素樹脂加工ガス火専用

おうちたこ焼きを美味しくしたいなら、「直火」が正解!
価格 1,580円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2021年11月29日 更新日: 2021年11月30日
閲覧数: 5,189
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ライター/料理人。息子、夫、ロングヘアード・ワイマラナーと4人で、極...

おうちたこ焼きを美味しくしたいなら、「直火」が正解!

おうちタコパを最高においしく楽しみたい人におすすめしたいアイテムです。

https://www.amazon.co.jp/%E5%92%8C%E5%B9%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%81%9F%E3%81%93%E7%84%BC%E5%99%A8-%E5%85%83%E7%A5%96%E3%83%A4%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%82%AD%E5%B1%8B%E5%8F%B0-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E9%8B%B3%E7%89%A9-YR-4259/dp/B002RFEG5Q?th=1
Amazonの評価も非常に高いですねっ!

「外側パリッ、内側とろ〜り」のおいしいたこ焼きが簡単にできて、直火の威力をめちゃくちゃ感じます。
子どもがやっても上手にできます◎

本当はプロみたいに南部鉄器とかでやってみたいものですが、南部鉄器ってどうしても高くつくし(その代わり一生ものですね)、扱いも初心者にはやっぱり難しそうな気がします。

その点、この商品は「安い・簡単・美味い」と三拍子揃ったおすすめ品です。

外で買ったたこ焼きに「な〜んか外側のパリッと感が足りないな〜」と思った人や
今は電気でやってるけど「もう少しおいしくできそうなんだよな〜」と思った人。
そして、「たこ焼きを家でやろうなんて考えたこともなかった」という人も、
ぜひぜひ試してみてください。

おうちたこ焼きが数段おいしくなりますよ◎

くっつかないのでお手入れも簡単です!

ポイント1

直火OKなのでそのまんまおうちのコンロやカセットコンロにのっけます。

まずたこ焼き器だけでしっかり熱し、油引き(100均で買えます)を使って油をまんべんなく塗り込みます。

生地はゆるめに作り、とろ〜っとたらしていきますよ。
ここはすばやく進めましょう。

思わずニマニマ笑っちゃうたこ焼きタイム♪

ポイント2

たこはお刺身用のおいしいやつを使います。

ポイント3

キャベツは細かい千切りに。
そのほか、細かく刻んだ紅生姜をほ〜んの少し(入れすぎると生姜味になっちゃう!)、そして天かすを入れています。

ポイント4

このくらいたっぷり入れても大丈夫。

変わり種で、「豚肉+キムチ」「豚肉+チーズ」「プチトマト+チーズ」とかもおいしいですが、やっぱりスタンダードなやつが一番おいしいですよね!

この段階で、あせって「早くひっくり返さなきゃ」とやり過ぎると失敗します。
多少焦げたほうがおいしいくらいですから、外側がある程度固まるまで放っておきます。

ポイント5

生地が焼けてくると、簡単にくるんとひっくり返せるように。
こうなれば、あとはどんどんまとまっていきます〜。

ポイント6

ひっくり返した後も、くるんくるんまわすように、まんべんなく焼き色を付けていきます。

ポイント7

た・の・し〜い!

ポイント8

で・き・たっ!

外側ぱりぱり、中はとろ〜り。

パーフェクトな焼きあがりです●

ポイント9

わが家のたこ焼きは写真撮る間もなく食べてしまいまして。。

↑上の写真は、家族そろって大好きなたこ焼き屋さんのたこ焼きです。
このたこ焼きがおいしすぎて、息子はたこ焼きLoverになったのです。

こちらのたこ焼き、こだわりの出汁入り生地やたこそのものもとってもおいしいのですが、何より焼き具合が神!
プロ仕様の銅板でじっくりと焼かれているので「外側パリ度・内側トロ度」が最高なんです。

そこの店の人に「ご家庭でやるにも断然、直火がいいですよ」とおすすめされたことも、今回のアイテムを買ったひとつのきっかけでした。

プロに負けないくらいに!とは言いませんが、「ううう、うんま〜!」と感激の叫び声を発してしまうほどにはおいしくできます。

ちなみにうちは、さらにたっぷりの青のりと、マヨネーズもかけていま〜す。

ポイント10

直火でパリッと焼くたこ焼き。
焼いて楽しい、食べておいしい、最高のおうちごはんです♥︎

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集