お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
和平フレイズ

たこ焼き器「元祖ヤキヤキ屋台」16穴 ふっ素樹脂加工ガス火専用

おうちたこ焼きを美味しくしたいなら、「直火」が正解!

購入金額

1,580円

おすすめ度

123
kaoli
kaoliさん
息子、夫、ロングヘアード・ワイマラナーと4人で、極小の古〜い木...もっと見る

おうちたこ焼きを美味しくしたいなら、「直火」が正解!

おうちタコパを最高においしく楽しみたい人におすすめしたいアイテムです。

Amazonで詳しく見る
Amazonの評価も非常に高いですねっ!

「外側パリッ、内側とろ〜り」のおいしいたこ焼きが簡単にできて、直火の威力をめちゃくちゃ感じます。
子どもがやっても上手にできます◎

本当はプロみたいに南部鉄器とかでやってみたいものですが、南部鉄器ってどうしても高くつくし(その代わり一生ものですね)、扱いも初心者にはやっぱり難しそうな気がします。

その点、この商品は「安い・簡単・美味い」と三拍子揃ったおすすめ品です。

外で買ったたこ焼きに「な〜んか外側のパリッと感が足りないな〜」と思った人や
今は電気でやってるけど「もう少しおいしくできそうなんだよな〜」と思った人。
そして、「たこ焼きを家でやろうなんて考えたこともなかった」という人も、
ぜひぜひ試してみてください。

おうちたこ焼きが数段おいしくなりますよ◎

くっつかないのでお手入れも簡単です!

ポイント1

直火OKなのでそのまんまおうちのコンロやカセットコンロにのっけます。

まずたこ焼き器だけでしっかり熱し、油引き(100均で買えます)を使って油をまんべんなく塗り込みます。

生地はゆるめに作り、とろ〜っとたらしていきますよ。
ここはすばやく進めましょう。

思わずニマニマ笑っちゃうたこ焼きタイム♪

ポイント2

たこはお刺身用のおいしいやつを使います。

ポイント3

キャベツは細かい千切りに。
そのほか、細かく刻んだ紅生姜をほ〜んの少し(入れすぎると生姜味になっちゃう!)、そして天かすを入れています。

ポイント4

このくらいたっぷり入れても大丈夫。

変わり種で、「豚肉+キムチ」「豚肉+チーズ」「プチトマト+チーズ」とかもおいしいですが、やっぱりスタンダードなやつが一番おいしいですよね!

この段階で、あせって「早くひっくり返さなきゃ」とやり過ぎると失敗します。
多少焦げたほうがおいしいくらいですから、外側がある程度固まるまで放っておきます。

ポイント5

生地が焼けてくると、簡単にくるんとひっくり返せるように。
こうなれば、あとはどんどんまとまっていきます〜。

ポイント6

ひっくり返した後も、くるんくるんまわすように、まんべんなく焼き色を付けていきます。

ポイント7

た・の・し〜い!

ポイント8

で・き・たっ!

外側ぱりぱり、中はとろ〜り。

パーフェクトな焼きあがりです●

ポイント9

わが家のたこ焼きは写真撮る間もなく食べてしまいまして。。

↑上の写真は、家族そろって大好きなたこ焼き屋さんのたこ焼きです。
このたこ焼きがおいしすぎて、息子はたこ焼きLoverになったのです。

こちらのたこ焼き、こだわりの出汁入り生地やたこそのものもとってもおいしいのですが、何より焼き具合が神!
プロ仕様の銅板でじっくりと焼かれているので「外側パリ度・内側トロ度」が最高なんです。

そこの店の人に「ご家庭でやるにも断然、直火がいいですよ」とおすすめされたことも、今回のアイテムを買ったひとつのきっかけでした。

プロに負けないくらいに!とは言いませんが、「ううう、うんま〜!」と感激の叫び声を発してしまうほどにはおいしくできます。

ちなみにうちは、さらにたっぷりの青のりと、マヨネーズもかけていま〜す。

ポイント10

直火でパリッと焼くたこ焼き。
焼いて楽しい、食べておいしい、最高のおうちごはんです♥︎

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。

たくさんの荷物を抱えて玄関の鍵を開けたり、子どもを抱っこしながら玄関の鍵をかけたり、バッグの中ですぐに行方不明になる鍵…。毎日のことだから、玄関の鍵にまつわるアレコレは意外とストレスになりますよね。 そんな困りごとの救世主となっ...
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る
kaoli
kaoliさん
息子、夫、ロングヘアード・ワイマラナーと4人で、極小の古〜い木造建築をリノベして住んでいます。「こんな狭いおうちで大型犬まで!?」と友に驚かれつつも、「あ、工夫すればちゃんと暮らせるんだね〜!」...

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

平沢 あかねさん

101298

横浜市在住、夫婦二人暮らしの転勤族 モノにふり...

2

舞maiさん

95561

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

3

🌠mahiro🌠さん

68632

🌟Bookmarkが嬉しい❢イイね❢もありがと〜...

4

288Melonnn🍈さん

62714

1920年代のアンティーク家具とシノワズリーと工...

5

とめ(伊藤智子)さん

59509

「モノも家事も減らしてちょっとでも自由時間を増や...

1

🌠mahiro🌠さん

250638

🌟Bookmarkが嬉しい❢イイね❢もありがと〜...

2

ねこじゃらしさん

212001

<工房の女将さん>をやりながら<ラテン>を歌った...

3

舞maiさん

196275

 本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運...

4

とめ(伊藤智子)さん

152914

「モノも家事も減らしてちょっとでも自由時間を増や...

5

智兎瀬さん

148703

いつも閲覧して下さる方々ありがとうございます(୨...

桃咲マルクさん

5606082

~cafe' fuu Manma~かふぇ風まんま...

4児ママRomiさん

9704570

100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが...

*ココ*さん

4335023

目標はシンプルで気持ち良い生活。です。

RIRICOCOさん

3925293

築40年60㎡マンション5人暮らし。DIYで狭く...

コストコ男子さん

11653180

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

愛と感謝を伝える♡バレンタインアイデアコンテスト
愛情たっぷり♡お弁当コンテスト
アイデアを試してみませんか?

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人