<GU>ティアードワンピでカジュアルスタイル

<GU>ティアードワンピでカジュアルスタイル
投稿日: 2021年11月20日 更新日: 2021年11月20日
閲覧数: 1,475
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
パーソナルスタイリスト、韓国ファッションバイヤー育成🇰🇷 骨格診断と...
白でも着やすいワンピースのご紹介とコーデ例です。
ティアードワンピースはウエストの高い位置からAラインに広がるので、
うー、苦手!
太って見えない?
って方多いのでは??

でもコーデと着こなし次第で体型カバーしながらスタイルアップもできるのでそのコツをお教えします。


着ているのはこれ!

着ているのはこれ!

ティアードワンピースとは、
フリルが段になっているデザインのワンピの事です

フレアーに広がるデザインではありますが、カットソー素材の為生地も厚く無いからボリュームが出過ぎる事はありません。

トップス部分はリブ編みになっていて、カジュアル感があり、スカート丈も短くないのでオトナ女性でも着られます。ちなみに私は163センチです。

ブルゾンコーデ

ブルゾンコーデ

GUのリブティアードコンビネーションワンピースはレースや余計なフリルも無いのでキレイに着られます。

私はスウェードブルゾンを羽織ってみました。
この時着丈がコンパクトなブルゾンだと脚長効果が出ますね。
さらに、顔まわりのアクセサリー、帽子、ストールなどで全体的に上半身にポイントを持たせることでスタイルアップ!

ポイントはバッグの色でも作れる!

ポイントはバッグの色でも作れる!

ブーツも白で合わせてスッキリした印象に。

コーデに迷った時は色んなイロを使わないほうが、すっきりとスタイルアップにつながります。

ただ全部白のワントーンコーデは難しいという方は、アクセサリーと靴、バッグを同じ色やテイストにするとまとまりやすいです。

お出かけ着にも!

お出かけ着にも!

先日お出かけした時のコーデは、
スウェードブルゾンとチェックストールにポイントになる赤のバッグで合わせました。
ブーツはワンピと同じオフホワイト。
ボルドータイツを履いてさらに季節感を。そして寒さ対策もできちゃいます。

コツ・ポイント

白ワンピでしかもフレアーなデザインはアラフォー以上の女性にはなかなか手が出ないアイテムですが、コーデの仕方や素材感などを工夫するとオトナでも着れちゃいます。
是非参考にしてください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード