古い砂壁を激安材料でおしゃれに!簡単セルフリノベーション!

古い砂壁を激安材料でおしゃれに!簡単セルフリノベーション!
投稿日: 2021年11月18日 更新日: 2021年11月20日
閲覧数: 5,201
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
古風な砂壁。築数十年も経つとくすんで見た目もどんより。
セルフリノベーション前の砂壁がこちらです↓

この砂壁。階段の壁なんです。
階段を上り下りする際、少々怖い雰囲気^_^(汗)
そこでこの砂壁を明るく、階段の上がり下がりもルンルンにできるようセルフリノベーションすることにしました。

セルフリノベーションするにあたり、砂壁ということで、手間がかかるのではないか、お金が高くつくのではないか、面倒なんじゃないかと不安もあったのですが、こんなやり方で手間もお金もかけずに簡単にセルフリノベーションすることができました。
それがこちら↓

ホームセンターで見つけたカラー波板(ブルー)を使う!です。(ちょうどセール中の商品で1枚500円ほどでゲットしました。)これを壁のサイズにカットして砂壁を隠すことにしました。

このように↓

このように↓

砂壁を隠すように、木枠にビス止めしました。
たったこれだけのことですが、どうでしょう^_^
あっという間に古風な砂壁がお洒落な壁になりました♪

ビフォー

ビフォー

アフター

アフター

ビフォー

ビフォー

アフター

アフター

いかがでしたか。
薄暗くてちょっと怖かった階段もこれなら快適(^^)



※壁のセルフリメイクはそれぞれ色々ありますが、私なりのこんなやり方もありかなという方法でした。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード