モレスキンみたいなダイソーの手帳「ダイスキン」

モレスキンみたいなダイソーの手帳「ダイスキン」
投稿日: 2015年2月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,085
0
author
英国の医師バッチ博士が確立した「バッチフラワーエッセンス」を暮らし...
私が愛用している手帳はコチラです。
さあ、どちらが100均グッズだと思いますか?

黒い手帳は、書き味抜群のA5サイズの「モレスキン」手帳の無地タイプです。
表紙はしっかりした厚みと硬さがあり、閉じる時にはゴムがかけられるので、バッグの中でぱっかり開くことがありません。
お値段も少々お高めま素敵な手帳です。

その手帳とそっくりなのが、赤の手帳。
ゴムだけでなく、しおりもついています!
A6サイズの無地の手帳。
ダイソーで購入しました。
その名も、通称「ダイスキン」

開いてみると、しっかりした作り

開いてみると、しっかりした作り

表紙は、本家のモレスキンと同じ丈夫さ。
紙質も100円とは思えないほどの高級感。

私は、毎日の「TO DOリスト」や「買い物リスト」として活用しています。

立てておくこともできます!

立てておくこともできます!

「TO DOリスト」は、目に付く所へ置いておきたいものです。
この手帳は、しっかりと自立してくれるので便利です。

バッグの中でもすぐに見つかるきれいな色!

バッグの中でもすぐに見つかるきれいな色!

お出かけ先で、ちょっと見たいときに、すぐに出てこないと困りますよね。

きれいな発色の赤色なので、バッグの中でもすぐに見つかります。
表紙が丈夫なので、クシャっとする心配もありません。

コツ・ポイント

100円だからこそ、気兼ねなくあれもコレも書き留めておき、翌日には気持ちよく新しいページに移ることができます。
そんな毎日の便利な使い方ですが、お高いお値段だと、こうは使えませんよね。
ダイスキン、大好きです♪


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集