デッドスペースを作って収納?!

デッドスペースを作って収納?!
投稿日: 2021年11月19日 更新日: 2021年11月19日
閲覧数: 9,577
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
一見、なんて事ない写真ですが、実は仕掛けアリなんですよね(^-^)v
仕掛けは、大袈裟かな?(笑)

その仕掛けとは、、、!

その仕掛けとは、、、!

家具は壁にピタリと付けがちですが、あえて前へ迫り出させ、棚の後ろにスペースを作り、リサイクル品置き場にしています。

棚の強度補強に、筋交があるので、そこにSカンで袋をぶら下げ、ペットボトルをためてます。

下部には、スチレン皿、ボトルキャップ、空き瓶、空き缶、ビールストックを並べてます。

実は、酒屋さんに空き缶を持っていくと、24本で10円になるのです(^^)
なので、24本溜まったら、そのまま持っていけるようビール箱に入れたいわけですよ。

こだわりは、ひとつだけ。

こだわりは、ひとつだけ。

ビールの空箱の絵柄が目に入ると、視覚的にうるさくなるので、裏面を部屋側に向けるようにしています

こちらのゴミ箱は、350ml以外の空き缶やスプレー缶

こちらのゴミ箱は、350ml以外の空き缶やスプレー缶

空のガスボンベがいっぱい!
大量消費の理由とは、、、。

大丈夫?ガスボンベの賞味期限は7年?!
大丈夫?ガスボンベの賞味期限は7年?!
2021年10月27日
家庭において、子供の自立、生活時間帯の違いから、「鍋」が遠のいたところへもってきて、コロナ禍になり、家庭間でも鍋はやらず、ましてや友達を呼んでホムパもなかなかと出来ず、、、 結果、カセットコンロの出番無し!!! 10月下旬頃から、不要品パトロールに入るのですが、まったく減っていかない15本あまりのカセットボンベを見て、「コレって賞味期限あるんだっけ?」と調べてみたら、なんと「7年?!」 7年は目安であり、カセットボンベの保管状況による外観劣化などでも変わり、一概には言えないそうです。 ウチのストックを見たら、製造年月日から、すでに5年くらい経っているではないか! カセットコンロは、いざという時の防災対策には必要なので、今のカセットボンベを使い切り、新たにストック補充は不可欠です。 どうしても、年内に使い切りたかったので、このような方法となりました。
2021年10月27日

この木枠は、障子の枠なんです(笑)

この木枠は、障子の枠なんです(笑)

障子をオブジェに!
障子をオブジェに!
2021年2月4日
寝室として使っている和室。 障子越しの紫外線をなんとかしたいと、ずっと悩んでました。 外したところで、障子を置いておく場所は無いし、、。 遮光性のある色付き和紙の張り替えも考えましたが、賃貸マンションなので、退室時には現状復帰させないといけない、、。 そんな時、アイデアの神が降臨(笑) 障子の和紙を綺麗に剥がし、枠だけにしてオブジェにしてみました
2021年2月4日

コツ・ポイント

棚を壁に付けない分、安定には欠けてしまいます。
重さのある物を収納している場合は、固定具を考慮してくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集