100均のコレ!インテリアに◎実用的にも◎使えます♪

100均のコレ!インテリアに◎実用的にも◎使えます♪
投稿日: 2015年2月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,473
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7才、4才児の母です。 DIY、ハンドメイドが趣味で「買う前にまず作って...
うちの色々なところで活躍している100均のコレ!インテリアのアクセントになるだけでなく、実用的な使い方もご紹介します。

セリアの園芸コーナーで見つけたこちらです。

もともとはこのようにグリーンを吊るしたり、お庭で鉢植えなどを吊るして使うものです。

うちではこれを2つ使い、板を乗せてちょこっと棚として使っています。
【うちのちょこっと棚は100均のコレ使ってます♪】↓で詳しく紹介しています。
https://kurashinista.jp/sp/articles/detail/7823

空き箱で作った時計を掛けてみたり♪こちらは色違いの白です。

2つ使ってキッチンペーパーホルダーにしてみました。とても使いやすくて実用的です。流木を使っていますが、もちろんダイソーやホームセンターに売っている普通の木でできます。

2つをこんな風に紐で結ぶと、

ブックスタンドにも♪しっかり自立するので料理中に使えます。
洋書を開いて飾ったり、薄手のアルバムを開いて飾るのも、このデザインならオシャレにできるのでオススメです(*^^*)



SNSでシェア
詳しく見る

2015年2月18日 22:21
deerさん、こんにちは。 一つのアイテムがこんなにいろいろ使えるなんて! 特にキッチンペーパーホルダーのアイデアに感激しました。どうしても生活感がでやすいアイテムなのに、オブジェの雰囲気すら漂う感じ…実用的なものでもこんなにステキにみせられるんですね! 早速使ってみたくなりました。すてきなアイデア教えていただき、ありがとうございます♪
2015年02月18日 22:42:48
ハニクロさん、コメントありがとうございます(*^^*)こちらこそいつも素敵なアイデア拝見させていただいています♪ キッチンペーパーホルダーとして使う方法は、思いつきでやってみたのですが、とても使いやすくて自分でもびっくりでした(笑)見た目もオシャレに見えますよね(o^^o) ぜひお試しください♪
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集