福の神様もニッコリ♡金運がサラッと上がる暮らしのルール3つ

福の神様もニッコリ♡金運がサラッと上がる暮らしのルール3つ
投稿日: 2021年11月4日 更新日: 2022年11月8日
閲覧数: 20,321
24 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
探さない暮らし研究家。歯科医が勧める歯科専門片付けコンサルタントと...
金運が上がるにはどうしたら良いのか、それは「豊かさを受け取れる余裕があること」が大事だそうです。心の中にも、空間にも、余裕がなければ受け取れない。 

いつでもOK!受け取れます!という空間づくりを目指してやっていったら、自然とお金に困らなくなりました。

今回は、我が家の金運が良くなった暮らしのルールをご紹介します。

その① 寝る前に床にあるモノを戻す

その① 寝る前に床にあるモノを戻す

日中は忙しくて、子供のおもちゃなどが転がっています。いつだって綺麗な空間をキープするのは大変。

なので、「寝る前」に床にあるモノを全て元に戻すことを家族の共通ルールとしました。

毎日使うカバンなども床置きすると、金運が下がってしまうそう。収納する負担が少ない所に戻る場所を作るように、都度見直しています。

寝る前にみんな家に帰ろう

寝る前にみんな家に帰ろう

「あなたに帰る家があるように、モノにも帰る家を作ろう

無視されたり、床にポイって乱雑に扱われるのが嫌なのは、人もモノも同じだよ」

そう家族で話して決めています😊 
 
 

その② テーブルの上を0にする

その② テーブルの上を0にする

こちらも寝る前にやることの一つ。

テーブルの上になにもないことで、朝起きた時にスムーズに支度ができます。 
 
テーブルはみんなが使うので、普段から置きっぱなしにしないことも意識しています。

「図書館のテーブルって、いつも何もないよね。いつでも本が読めるように、個人のものは置かないのが公共のルール。だから、我が家のテーブルも同じように、いつでもみんなが使えるように協力しようね」

普段よく行く図書館のイメージがあるからか、子供たちも普段から置きっぱなしにしないようになりました。 
 
時間がない、家族が協力してくれない、片付けが苦手な方は、一つみかん箱サイズの箱や紙袋を用意して、ザーッとテーブルの上のモノを入れて面を出すという方法がおすすめ。

これで自動的に?テーブルの上が0になります。箱に入れたモノは後日見直します。行き場がないのか、モノが多いのか、片付けるきっかけになります。

自分で決めれば忘れにくい

自分で決めれば忘れにくい

我が家のやりっぱなし番長の小2息子の覚え書き(笑)。

寝る時間は日によって多少前後しますが、息子が「午後8時50分に片づける」と決めたので、その時間にみんなで片付けます。

帰宅が遅い夫も、普段から綺麗にしていることで置きっぱなしにすることが随分減りました。

その③ 朝起きたら窓を開けて換気する

その③ 朝起きたら窓を開けて換気する

暑い日も寒い日も、朝起きて1番にやっています。

空気を入れ替えることで、気の流れが良くなり、新鮮な空気が入ることで風邪などこじらせることも減りました。 

ここから1日がスタートします

ここから1日がスタートします

サッとご飯が食べられたり、勉強や調べ物ができる、新しい空気が毎日入り、床にモノがないことで掃除も楽。

空間の余裕が新たな行動へと繋がっています。

このルールを続けたことで、無駄な時間、労力がなくなりました。そうすると、必要な時にサラッとお金が入ってきたり、自分の仕事もコンスタントに収入が入るようになって、「お金に困らない」という嬉しい状況になっています。 
 

コツ・ポイント

全部できなくても、テーブルの面を出すだけでも実は効果があります。 

先程の「寝る前に箱や袋にモノを入れてテーブルの上を0にする」ことを受講生さんにやってもらった所、お子さんの成績が上がったり、新しいビジネスチャンスを広げた方など、多くの成果が出たんです。 

普段見えているところに余裕があることで、色んなチャンスが生まれるんだと感じました。

また、床置きしないことや、元の場所に戻すといったモノを大事にすることは、巡り巡って自分を大切にすること。ささやかなことですが、そうする事で福の神様も喜んで打ち出の小槌を振ってくださるのかも⁉︎しれません^_^
 
日中荒れても大丈夫。<寝る前だけ>余裕ある空間にすることで、豊かさを受け取れる土台になります。 
 
気持ちよく1日をスタートできることで金運も上がる、そんなきっかけになりましたら嬉しいです♪
 

website
https://kaikabiyori.com/

Instagram
https://www.instagram.com/kaikabiyori/

YouTube
http



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集