お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

簡単・お洒落・飾り棚付き 欲張りラダーの作り方

簡単・お洒落・飾り棚付き  欲張りラダーの作り方
投稿日: 2015年2月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,276
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうちの事が大好き‼︎ 楽ラク家事(楽しくラクする家事)...
オシャレなお店によく飾ってあるラダー。 手作りすると500円くらい(*^◯^*) 既製品は、けっこうななお値段なんで…手が出ません(T ^ T) 手作りだと、色も好きな色にできます〜。 おまけで、植物を飾る棚付き(^_−)−☆

作り方とコツです〜

材料

  • 角材 :2 各150cm
  • 丸棒 :25cm×6
  • 100均BOX :1
  • ペンキ :適量

角材2本 150cm
丸棒1本 150cm
100均box 1つ

丸棒を25cmずつにカット。6本にする。

角材の上(左画像)
下(右画像)

このようにカット。

写真を撮り忘れ、後で撮ったので色が塗っています(^◇^;)

ここが1番大事なとこです。

取り付けるところの角材と丸棒に穴をあけておきます。

ネジを打ち付けるときに木が割れないように です。

間隔は好みで。私は上下を少し広めにしました。

丸棒を全てとりつけました。

ウォルナット色(こげ茶)で。
私は、シャビーにしたかったので、べースは、この色で。

好きな色を2度塗りしても綺麗ですよね〜

次は上から白を塗って,所々、ヤスリでシャビー感を出して仕上げました。

100均のBOXにも同じように色を塗って。

ラダーの飾りが出来上がりました。 boxはラダーに押しピンで固定しただけ〜boxはワイヤーをとりつけて掛けてもいいですね〜

boxに植物を添えて完成!
(((o(*゚▽゚*)o)))

100均のプラスチック写真たてをペイントして ラダーにそえて〜

コツ・ポイント

ネジを打つところは、事前に穴を開けておく。 (穴あけドリルがあれば簡単です)



SNSでシェア
詳しく見る

2015年2月15日 14:50
ラダーとってもかっこいいですね! いつもゆみりんさんはおしゃれな雑貨や素敵なインテリアグッズを手作りされていますよね♡ ほんとお上手で売っているものみたいです!!
2015年02月15日 15:48:34
英美さん〜ありがとうございます〜(*^o^*) そんな風に言ってもらえるなんて〜嬉しいです*\(^o^)/* 作っている時の姿は、まさに男!ですが(笑)出来上がりは、上品さが出るように心がけています(^ω^) 英美さんの作品からは、いつも上品さと丁寧さが感じられ、いつも感心しています(*^^*)
2015年2月15日 13:36
こんにちは。 ラダー!私も欲しいと思っていました!! 雪が溶けたら作ってみようかな~。 詳しい作り方ありがとうございます。 参考にさせてくださいね^^
2015年02月15日 14:13:21
亜沙美さん〜たしかお庭も手作りされているんですよね‼︎(^ω^) ラダーあるだけで素敵空間になるので、オススメです(^O^) 雪が溶けたら〜ぜひトライしてみてください〜(^_−)−☆ 私は庭に飾るつもりでしたが…今は玄関のメイン飾りとして、しばらく楽しむつもりです(*^^*)
コメントをもっと見る